マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

保育園からの電話。

2007年06月28日 21時26分44秒 | Weblog
今日も一日かなりの暑さでした。何が暑いかってやっぱし、車の中が一番暑い。節約のため、冷房をなるべく我慢している私(せこい?)さすがに、子供を乗せる時はついついつけちゃいますけど。

朝、ゆうゆうとリナチンは保育園へ。リナチンは結構ぐずぐず言ってなかなか私から離れない感じで。やっぱし、湿疹のとこがカユイし、機嫌も悪いのかな?そして、午前中に早速保育園からが。
「湿疹が結構ひどくなってて、熱も微熱程度ですが・・・」との事。しかし、今日は木曜日で病院も午後から休診。時間を見るとすでに12時前だったので、諦めた。
早めにお迎えに行ってみるとわりと元気で、帰ってからも熱はいまのとこ平熱だし、湿疹も随分落ち着いている様子なので、ちょっと安心しているけど
明日、病院へ連れて行くべきかどうか悩んでいます

ゆうゆうは疲れたのかすっかり夢の中ですが、リナチンはまだしぶとく起きてます

毎日、こうも暑いと食欲も落ち気味。なんかいいメニューはないもんか??と料理が得意ではない私は毎年この時期になると頭を悩ませますわ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ひなた)
2007-06-29 13:29:13
保育園から電話が掛かってきたんですね~
リナちゃんの湿疹が結構出てるんですね~やっぱかゆいんでしょうねぇ。。
今日はどうだったでしょうか?病院へ行ったのでしょうか
早くリナちゃんの湿疹が治るといいですねっ

食欲。確かに…この時期何食べていいのか。悩みますねぇ~。。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-06-29 20:48:08
ご心配ありがとうございます。今日、小児科へ連れて行き、やっぱし「りんご病」で間違いなかったですよー。しかし、湿疹も結構ひいてきて、とっても元気に保育園へ行きました!!
そうそう、こう暑いと食べるものも、結構あっさり系になってしまいます。
6月でこうなら、真夏はもっと怖い・・・。
返信する