マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

初雪。

2007年12月30日 20時44分04秒 | Weblog
今日は、雪降りましたねー。ずっとではないけどさ。各地では大雪で大変なことになっているってニュースで言ってたな。ありがたいことに我が家の地域は比較的温暖だから、あんまし雪が積もって大変ってことはないんだよね。

しかし、気づけば、もう日本レコード大賞放送してるし・・・・年末モードじゃん・・・。まったくそんな実感ないけどなー。マジで。
実家では、毎年恒例のお餅つきだったけど、無事済んだかな?
今年はばあばも「ノロ」に襲われ体調を崩していたから買い物へなかな行けなくて結局今年は「餡餅」はやめて、「平餅」だけにするって言ってた。まあお祝い餅が出来れば十分だよね
あー。でも、つきたてのお餅って最高においしいんだよねー。
とはいえ、実はお餅はそこまで好きではない私・・・・。
しかも、お雑煮はできれば食べたくない感じ

子供たちは、ありがたいことに体調はまあまあいい感じ。
リナチンなんて、おやつに大好きなさつまいも(かなり大きいやつ)をおいしそうにぺろり
私の風邪もまあまあいい感じになってきたかな??
薬が今日で全部なくなったので、明日からは自力で治すしかない。できれば年内に治しておきたい。
て、もうあと明日だけだけどね。

ちなみに、年末になると映画がたくさん放送されるので、映画好きの私はとてもうれしいのですが。
今日は、「半落ち」を見ました。随分前にちらちら見ただけだったので、今回は録画してきちんと見ました。何年か前に見た時よりかなり真剣に見れたかも。すごくいい作品でした。
これから、結構楽しみな映画がたくさんあるな。
できれば、ぜんぶ録画して全部見たいわ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ひなた)
2007-12-30 22:32:30
あと今年も残すところ一日になりましたね~f^_^;マジで早いっす…。。お餅てきは今回は残念だったけどまた来年もありますもんね!!映画…昨日の大倉さんのはもちろん逃さずだったんですね!今日は「武士の一分」とか録ってるでしょうか?

風邪だいぶんよい感じでしょうか!?しっかり休息をとってくださいね!

ところで今年中のコメントは最後になると思うのですが…今年もmakiさんにはブログ、保育園ともにお大変世話になりました!!(^O^)来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ではよいお年を…☆
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-12-31 09:59:08
映画、「武士の一分」もしっかり録画予約してますよ!!楽しみですよねー。
風邪の方はまあまあいい感じになってきましたよ。やっぱし、3日は薬を飲まないといかんですね。
こちらこそ、今年もいろいろお世話になりました。年々、会ってお話ができるようになってうれしいです。来年もよろしくお願いします。
返信する