マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

ぐるナイで大興奮!!

2007年08月04日 21時03分35秒 | Weblog
今日は、なかなかのいい天気だったかな。朝早い時間は曇り空だったけど、午後からは気温も上がり晴れてゆうゆうの保育園のお布団も干せたし洗濯物も乾いたし。。。気分がヨカッタわ。

土曜日だった今日。ゆうゆうもリナチンも無事保育園から帰宅。しかし、プールは水温が低かったみたいで中止その前の木曜日も中止だったから、ちょっと残念そうだった

そうそうが大好きなゆうゆう。寝ても覚めてもそのコトばかりっていうくらいハマッテるんだけど、昨日の夜に放送された「ぐるナイ」で、出演者やムシ好きのゲストがみんなでマレーシアに3大昆虫を採りに行く企画が
ゆうゆうは、大興奮でテレビ画面に釘付けだった。そりゃ、日本ではなかなかお目にかかれない種類のがざくざく採れるのだから見てておもしろい!!しかも、ゆうゆうはほとんど名前を覚えていてすごかった・・・
でも、さすがに本物はかっこよかったなー。アニメももちろん迫力はあるけど、やっぱし違う!!
結局、最後に「オウゴンオニクワガタ」を捕まえることが出来ず残念だったけど、なかなかいい企画でおもしろかった。そして、ますますムシ狂いになった我が息子・・・
でも、お家では飼えませんよーっと

ちなみに、最近のわたくし。
今更遅いですが、掃除に少しずつ目覚めておりまっす。洗濯は好きだけど、部屋の掃除が苦手な私。でも、少しづつだけどキレイになった時のスッキリしたいい気分にハマリつつあります。
このままの気持ちが続くといいんだけどー

何はともあれ、今日も一日お疲れ様ー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (ひなた)
2007-08-05 19:25:11
ぐるナイ…ちらっとみたけどどっかに虫を捕りにいってましたね~!!それにくぎずけとはさすがはゆうゆうくん!!やっぱ今は夏だからそういうTVの番組は大人気なんだろうな~(^o^)

掃除に目覚めたとはメッチャ素晴らしいじゃないですか~!!掃除が楽しいと思えるのと綺麗になるのとでまさに一石二鳥ですねっp(*^-^*)q
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-08-05 20:59:33
確かに、掃除に目覚めたのはいいのですがゴミの処理に困っています。大きいものとか・・・。教訓として、余計なものは、買わない、置かないでっす
ひなたさんは、いつも定期的に洗車とかもしているご様子。絶対キレイ好きだと読んでいますよー。私も見習わなければ。
返信する