マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

台風、のこぎりくわがた、玉ねぎ。

2007年08月02日 21時18分44秒 | Weblog
台風接近中。どうやら、この地域は0時~3時あたりがやばいらしい。朝にはすっかりいい天気!!なんてことになってるといいのになー・・・。

ちなみに、夕方くらいから風がひどくなってきたので、保育園に行ってる子供達のことが気がかりな私。しかし、そんな心配をよそに、元気に帰ってきたさ。しかもどうやらパパがおやつの時間より早く迎えに行き、ある銀行で行われた抽選会に連れていったみたい。しかも、その抽選会がが当たる!!!!ってヤツ。そりゃ、ゆうゆうはめっちゃ喜んだだろう。しかも、ちゃっかり当てて自分の好きなムシを選べたみたいで、「ノコギリクワガタの小さいヤツ。」をゲットしたと大興奮で教えてくれました
何は、ともあれ無事に帰宅してくれてよかったっす。

私はというと、なんだか無償に「玉ねぎが食べたい」と思い、早速スーパーで購入。(子供の頃は決して食べれなかった)大きめに切ってコンソメスープで味をつけて、ザクザク、ぱくぱく食べました。甘みがあって食べ応えがあって最高においしかった。大人になって初めておいしさが分かるのよねー!!満足、満足。

そういえば、ゆうゆうもリナチンも夏になってからも食欲が今のトコあるので、月一の身体測定で、身長も体重も順調に増えててうれしかったなー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと (ひなた)
2007-08-03 14:53:55
すっきりいい天気だったら良かったのに…。。今日は朝から大雨でしたねぇ~~
しっかし、昨日の台風。本当0時から3時あたりがヤバいってだけあって本当にそのあたりがヤバかったですねぇ~~。全くどんだけ風が
吹くんだ~~~~って感じ。

昨日はゆうゆうくん達はなかなか早いお迎えだったんですねっしかも抽選会で当たって小さいノコギリクワガタをゲットしたんですねぇ~~ところで…ゆうゆうくん。以前は生きてる昆虫が苦手だったようですが、今はもう触れるようになったのかなぁ~~??とちょっと思いました。

タマネギ。確かに…私も子供の頃あんまり好きじゃなかったなぁ~~~。今は全然平気だけど…あ、でもたまにお店のサラダとか生のタマネギが入ってて口に残るやつは未だにメッチャ苦手かも~~です。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2007-08-03 21:01:22
確かに、大体台風が去った後の日ってピーカンに晴れているのに、今回はすごい雨でしたね・・・。まったく厄介な感じで。
そうそう、生きている虫は結構今でも、苦手ですがだけは大分なれたようでうれしいでっす
ちなみに、たまねぎの話ですが、私もサラダに入っている生の玉ねぎは嫌いではないですが後味が悪いのでちょっと苦手でっす。やっぱし、火が通っていないとなーって感じですわ。
返信する