マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

健康シリーズ!

2005年05月15日 11時31分03秒 | Weblog
これは、ほぼ私だけがハマッテるんだけど。実家の近所のおばちゃんが、すごく健康に気を使っている方でよく豆乳とか持って来てくれるんだよね。その中ですごくはまったのが、味付け黒ゴマでっす。ごまって体に良いって良くテレビとかでも言ってるし、味が付いているのでごはんの友にぴったりなのだ。ここで、私流。納豆ご飯にかけるとまたうまい!あと、おから煮にまぜたりもする。子供も好きな味みたいで、時々ご飯にかけたり。積極的に使ってます。今では欠かせないモノとなりました。ありがとうおばちゃんって感じだ。お値段も手頃で160円くらいだったかな?だから尚更いいんだよね。ははは。

最新の画像もっと見る