マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

ようやく。

2012年02月27日 10時50分14秒 | Weblog
いい天気。やっぱし天気がいいと気分がいい。
ここ最近、風邪気味だった私。
ようやくいい感じになってきた。

おかげで、部屋とお風呂とキッチン周りの掃除ができました。
カーテンも洗濯して干せたし。久しぶりに気分がいいです。

さて、金曜日にあった参観日は無事に終わりました。
リナは童謡会。
ゆうすけは、2分の1成人式でした。
今回はゆうすけの方を優先的に見ることにしました。
今年の4年生の成人式は結構本格的だったみたい。
自律、自立、誠実というクラスの目標の総まとめとして、子供たちの手で企画、準備をしたそうです。
本当に当日ギリギリまでかかって一生懸命頑張ったみたい。
ゆうすけは、発表認定証係・・・10歳認定証作成・認定証文章作成・両親への作文便箋作成でした。
パソコンを使ってすごく上手に作ってました。
実際の式もすごく感動的でした。
最後にプレゼントと手紙をもらいました。
いつもは、字がきたなくて適当なゆうすけが、この手紙だけはすごく丁寧に綺麗に書いていてびっくりでした。
大事にします。ありがとう。

しかも参観日終わりには、ママ友と久しぶりに長話ができてスッキリ。

そんなこんなで、週のはじめの月曜日。
楽しい、週末を過ごした子供たち。
元気に学校に行きました。


最新の画像もっと見る