マキの独り言

日ごろ思った事を書こうかなと思っています。(コメント大歓迎です!)

変な天気!

2008年05月14日 21時06分53秒 | Weblog
今日の午前中は特に変な天気だったよなー。
仕事の関係で外に出る予定が、雨が降ってきたので急遽中止
午後からは結構いい感じだったけどね。

さて、無事に家族全員家路につき、子供たちは只今
ほっと一息の時間ですわい。
ゆうゆうも、リナチンも今夜もたくさん食べて、お風呂に入って遊んで・・・絵本を読んで。大満足の1日だったのではないでしょうか

私もここ2~3日は寝る前に小説を読んでいます。
そしたら、心地よい眠気が訪れるので・・・

そういえば、今朝の学校の集団登校で、いつもの班長さんが「おたふく風邪」でお休みだったのだー。もしかして、また流行る???とか思ったり。
今のところゆうゆうは小学校を休んだことがないけど、そろそろ疲れが出る頃では??とちょっと心配でっす

まあ、早寝、早起き・・と規則正しい生活を送っているのでちょっとは大丈夫かな??って私が風邪ひかないように気をつけないとなー。マジで。
早く寝よーっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ひなた)
2008-05-15 09:19:42
朝からとってもいい天気~~!!
ほんっと昨日一昨日とメッチャ
おかしな天気でしたね~。。

最近は小説を読んでるんですね~。
とっても感心ですね!!
そう思うと…私…ほんっと活字離れしてるわぁ~~
「おたふく風邪」ほんっと年1ぐらいで
流行る時期がやってきますよね~。
私はいつだったか?流行ってるときに
ヒナヒナと一緒に予防接種を受けたから
一応大丈夫だとは思うのですが…
「おたふく風邪」と聞いたら思わず
反応しちゃう感じです。。

疲れ…やっぱ睡眠が一番です!!(爆)
最近そう思う私。。
(でも昨日は寝るのが遅かったっすけど。。)
返信する
ご無沙汰です。 (まーの)
2008-05-16 02:11:30
寝る前の小説、どんなのをお読みですか?
私も前はよく読んでたけど、
最近、ぱっと読めるのしか、続かない・・・
活字中毒だったところがあるのですが、
もう、昔の話になってしまったかも・・
最近は、漢字も浮かんでこなくなったり・・
辞書はひくようにはしてるんですけど。。
あ、でも、電子辞書。

「おたふく」来ましたか。
うちも、この間、知らない間に、下の子が「溶連菌感染症」にかかっていました。熱も出てなくって、風邪薬もらおうと思って、医者行ったら、判明しました。前に書いたかもしれませんが、最近の溶連菌って、知らない間に、熱もなくって、しかも、何回もかかるらしいです。結局、判明してよかったのですが。そのちょっと前、上の子がノドがいたいと言っていたので、どうやら、上の子からだったかな?一応、遅ればせながら、上の子も抗生剤飲みました。そして、私も。ノドが結構、痛かったので。
そんな訳で、どんな病気が待ち受けてるのか、検討もつきません。忘れた頃に・・ってほんとですね。makiさんのお宅もお気をつけください。
返信する
ひなたさんへ。 (maki)
2008-05-16 20:34:08
この前、車の中でしたがお迎えの時会えてうれしかったっす。私もその日は遅くなってしまって。ひなたさんは、大体夕方はあのくらいの時間になるのですね。毎日お疲れ様です。本当に。
小説はいつも少しずつ読んでまっす!!そしたらいい感じに眠気がくるので・・・。
そうそう、おたふくってなんかいつもどこかで流行っているって感じで恐いですよねー。マジで。
返信する
まーのさんへ。 (maki)
2008-05-16 20:39:13
こんばんは。お久しぶりです!!コメントありがとうです。うれしかったですよー。
そうそう、小説は私の場合推理モノや、サスペンスタッチのものが多いです。難しい本は頭が余計こんがらがってしまうので読みやすい本ばかり選んでまっす。ははは。確かに今感じって思い出せないこと多いですよね。やばいですよー。
そうそう、おたふくがどうやら近所で流行っている感じで恐いです。
まーのさんの下のお子様も大変だったみたいで。なんか最近いろんな病気が流行ってますよね。でも熱とか出ないとなかなか病院へ行かないことがあるし・・・。でも、今回は病院へ行ってよかったですね。お互い気をつけましょう!!
返信する