フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの日記ですよ。

お気に入りの 木

2013年12月04日 14時12分49秒 | 日記
みなさんこんにちは。
師走に入りまして いよいよドキドキ感が高まってまいりましたね。

ただなんとなく、ただ、ドキドキ。
今年もカレンダーあと1枚になっちやった?なわけで。
いろいろやっておかなくてはならないことが、先で、
本当にやりたいことが後回しで。
今年もこの感覚、うれしいのと残念なのとが混在。

そんな中(つながるかなぁ~?)タイトルにあります 
”お気に入りの木 ” 皆さんにはありますか?
写真に出てるのが、私のそれであります。

たまに通る道にそれはあります。
角度的に良くないかもしれないけど、トトロなんです。
正確に言うと、トトロのかたちに木を刈り込んであるのです。
トトロです。私のお気に入りです。
誰が?
いつ?
どのタイミングで?
謎が深まる中、1つだけわかること、なぜそんなことしたかっていうと、
それは、「そういうふうにしたいから!」やりたいからなんです。
結び付けるのがかなり強引でしたが、やりたいこと出来て良いですね、でも私好きです。
これを見て、私と同じように少し同じ思いをめぐらせてる人いるわよね。

たまにそれは、植物だから伸びることもあり、ボンヤリなトトロな時もあり、
散髪された後は、すっきりシャープな出で立ちになります。
そんな時、どうもありがとう。と思います。
自分がやりたいことして、いつの間にか他人を楽しませてる。
素敵ですね。

街の街路樹もきれいな色どりだいぶ散り始めてますがもう少し楽しめそうですね。

それではまた、近いうち。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おNewか~。 | トップ | SHI. WA. SU~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事