フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの日記ですよ。

台風の目( ?)

2013年09月20日 15時07分11秒 | 日記
ALO~~~HA


朝晩、ひんやりと感じる今日この頃


寒さで目を覚まし、布団に潜り込む私。


なのに、なのに………


毎年の事ながら(笑)


足元はまだ…夏。


10月から一気にブーツに変身っ。


中間がないし、分からない!!


夏になればビーサン。

雨が降れば長靴。

冬になればブーツ。


春と秋は…………


わか~んない。


まぁ、いいかっ(笑)


で、9月15日行ってきました(^^)v


どこに??


東京!


間違いじゃないけど……


ナ・ヒヴァヒヴァ・ハワイを観戦しに東京ドームシティまで。



ナ・ヒヴァとは毎年、ハワイ島のヒロで行われるフラの最高峰の大会【メリーモナークフェスティバル】の上位入賞ハラウと【ナ・ホク・ハノハノ・アワーズ】(←日本のレコード大賞みたいなもの)で賞に選ばれたミュージシャンが来日し、あのままの衣装であの時の様に歌って踊ってくれると言うイベント。


イベントと軽~く言ったら罰当たるって位に迫力があり、感動に包まれる訳よ。

今回はウチの生徒ちゃん6名と共に行って来ました。

次の日は埼玉に転勤しちゃった子と横浜ツアーまで計画し、まるで気分は修学旅行♪♪


なのに(o‘∀‘o)


やっちった……………


台風が東京直撃~~~~


どこまで私は【雨女】なの?


偶然??


ここまで来ると私の【気】の強さに自分自身が驚くわっ。


台風直撃を知った時のウチの生徒達っていったら……

今、考えても震えちゃう位、恐ろしい顔してさっ(笑)

私の事、最初に帰す計画まで立ててるんだからっ。


しか~~し、蓋を開ければ(?)一滴の雨にも当たらず元気に楽しく帰って参りました。


ただ、世の中は台風。


どれだけの危険が待っているのか想像も付かず不安いっぱいの中、横浜ツアーも中止をして早々、仙台に戻って来た訳です。


なんで台風の最中、東京にいながら一滴の雨にも当たらなかったか………


そうです♪♪


私が【台風の目】だったから、チャンチャン♪♪


雨の中、東京駅に会いに来てくれたミッチーありがとうね(^.^)b


そして、一緒に行った仲間達‥必ず横浜リベンジツアー行こうね(^.^)b
今度は雨の降らない時期に(笑)


影響受けまくり、刺激受けまくりの生徒達の今後の踊りに期待して~


♪♪♪MAHALO♪♪♪ by.N
コメント

〇〇の秋~

2013年09月07日 19時39分15秒 | 日記
ALO~HA★


皆様、お元気でしょうか?

皆様に大変、ご心配をお掛けしておりましたが……


15ハラウの先生方と出演された生徒さん。そしてお店を出店して頂いた6つのブースの方々のお掛けで無事、【アロハフェスティバルin錦ヶ丘】を終える事が出来ました。


それも台風直撃とまで言われていたのに…一滴の雨を降らせる事なく(笑)


奇跡☆でしょう。


NO RAIN


NO RAINBOW


I LOVE ANUENUE(ハワイ語で虹) の私はいつでも虹を求めていますが……


雨は…………


いやいやっ、雨が降るから虹も出て、草花な美しく咲く。


ウチのケイキちゃんにレッスンの度、話している事なのに私ったらっ。


一先ず無事、終わって良かった。


って言うかもう夏終わった???


イヤ~、残暑は?


寂しい(T_T)


今日、明日と仙台の街はジャズ フェスティバルだし。


明日はウチの息子F次郎の文化祭だし(?)


秋限定ビール飲んだし…

今からウチのダーちゃんとマカニオルオル【クリスマス会】の会場下見だし……

きゃー(。≧∇≦。)


クリスマス???


季節、まるで分かんない(笑)


けど…今までの日本では考えられない自然災害が増えてるご時世。


不安に思う事もあるけど…

四季のある日本に生まれた事を誇りに思い、本日も美味しいお酒飲みますかねっ。


今日の写真は……全然関係ないけど(^ω^)


私の愛車ビートルで毎日、腰をふってる【LILOちゃん】


どうぞ、よろしく!


では、またね。


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by. N
コメント