フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの三人の日記ですよ。

☆ジェネレーションギャップ☆

2013年02月19日 21時58分00秒 | 日記
ALO~HA♪


なんだかまだまだ寒い日が続いておりますが…いかがお過ごしでしょうか?


まだ、雪って降る??


気持ち的には春なんだけどな~。


さてさて本日のTITLE【ジェネレーション*ギャップ】


このTITLEを見て、[出たぁ~~]と思っているそこのア・ナ・タ(笑)


お待たせいたしました↑↑

最近、私の[とあるクラス]で盛り上がる話題が……ギャップの話。


最近は60歳以上の方がバナナ世代!40代がキウイ世代!20代前後がマンゴー世代!と言うらしい(笑)

皆様は何世代でしょうか?

私の様な仕事をしていると色々な世代の方と話をする訳ですが………


その世代、その世代、過ごして来た時代が違うと感覚や考え方がまるで違っていて本当に面白い(*^_^*)


皆様もご存知の様に私は[キウイ世代]


それもバブル期を過ごし世の中で[新人類]と言われた世代。


その新人類と言われた私達が最近の子達の言葉に??する事がある。


私も使う言葉で[チョ~]なんて今は使わないらしく、[超]を越えそれ以上の表現で[神]と言うらしい(笑)


前にR先生の口から[写真機]←(カメラの事)と言う言葉が出た来た時には爆笑したけど。


私達キウイ世代は昔、いろんな言葉を生み出した訳です。


例えば…トレンディ、アンニュイ、パッション、そしてファジー(笑)


なんて、素敵な曖昧な言葉なんだろう。


適当さや表面ばかりを磨いていた頃のあの時代を表す言葉だよな~~。


今の人には想像がつかないだろう、バルブ期に全ては生まれたんだよね(笑)


こないだ若い子に言われた!


先生はバルブの名残がありますよね~(笑) ウケる。

確かに、私は多少なりともバルブの恩恵を受けていたと思います。


建設関係のメーカーでOLをしていたので、今では懐かしい位の額のボーナスと臨時ボーナスまで度々頂き、その足でブランドバッグを買いに行ったり( ̄^ ̄)会社で習い事までさせてもらったり……


夜お出掛けすれば、女性タレントに似てると言う理由だけで【黒服】のお兄さんにタダでVIPルームに入れてもらったり(笑)


今、考えてもパラダイス生活☆


そんなアホみたいな生活も今ではいい思い出。


今の子達はどの子を見てもしっかりしているし、現実をしっかり見ている。
とても偉いな~って思う。

けど、ちょっとだけ今の若者が可哀想だな~って思う事もある。現実的過ぎて……


アホは若い時にしか出来ないんだから、ちょっと弾けてみませんか?


なんなら、キウイ世代がお付き合いいたしまっせ~~(笑)


イヤイヤ、この話になると熱くなる(*^□^*)


止まらなくなるので、この辺で……

皆様のコメントお待ちしてます。では、またね↑↑


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~PrincessKAIULANI~

2013年02月14日 17時03分55秒 | 日記
アロ~ハ♪

皆様、今日も元気に過ごされていますでしょうか?

私はいたって元気!!


少し前まではお疲れモード全開でインフルエンザにでもかかって寝込みた~いと訳の分からない事を願っておりましたが(←アホッ)


残念ながらインフルエンザとも無縁な位、元気で。休んでる暇は私にはないという現実に気付き馬車馬の如く、過ごしております(笑)

そんな馬車馬生活にも耐えられる位、楽しみにしていたものが……


そう‥映画【プリンセス カイウラニ】です。


やっと仙台に来ましたね~◎


去年の夏、丁度私達がHawaiiのホテル 【プリンセス カイウラニ】に泊まっている頃、東京で上映された事は知っていました。


観たいけど…仙台に来ないで終わるのね(T_T)って思っていたら………フフ


実は私は前から彼女が大好きで。。


Hawaiiの歴史を語る上で彼女なしでは語れない事、今まで読んだ沢山の本で知っていたから。


若くして亡くなったプリンセスは凜としていて美しく、自分の事よりも母国を守り戦い続けて………さ。

まるで現代社会にはない感覚と私にはない生活。


だからこそ、切なくなる。

映画では時間に限りがあるから相当抜粋されちゃってるけど…なんか伝わってきた。


ドレスも素敵だったな~。

改めて本を読み直したいな~って思ったね。


25日からのHawaiiも【プリンセスカイウラニ】に泊まるので、飾られている沢山の写真や展示品をもう一度見てこようっと。


そして、何度か足を運んでいるイオラニ宮殿も見たいかも………あそこで撮影したのは凄い!!


久しぶりにハワイの歴史を再確認したくなるような映画でした。


映画は明日15日で終わりますが時間のある方は本も読んでみてね(*^_^*)


では、ではまたね↑↑

あっ、コメント待ってます~(笑)


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

始まる予感……

2013年02月05日 12時15分08秒 | 日記
アロ~ハ♪

イヤ、イヤびっくりするくらいの風ですね~。


あまりの風の強さに過保護な私はウチのお坊ちゃま君の事、学校まで車で送って来ちゃった(笑)


学校は目と鼻の先なのに甘~いね(^o^;


でも老後を考え、【媚び】売っておかないと(笑)


風は強かったけど…日差しはなんとなく春めいてきた様な気がする。


気がするだけだからね(笑)

で、今日のタイトル。ちょっと【ドキッ】ってした??


何が始まるの~(*^□^*)

残念ながら、皆様の期待しているものではありません( ̄ロ ̄;)


フラよっ♪フラ♪


H・U・L・Aって書いてフラ♪


あっ、しつこい。


だってね~、今晩ライブがあるのよ。


ハワイアンのライブ♪♪

なんとなく、今年はハワイのミュージシャンが仙台に来てくれると言う噂が…チラホラ。


やっぱり嬉しいよね(^^)v

震災以来、あまり仙台に入って来てくれなくて寂しかったから。


少しづつ、ちょっとづつ、ゆっくりね◎


それと、今月末25日からHawaiiに行ってきます。


今年も沢山のイベントが予定されています。


自分達が主催させて頂くものや参加させて頂くもの。

アヘェ~~ってコタツでみかんとか食べてる場合じゃないね。


ってウチにコタツ無かった(笑)


でも、そんな感じの生活してる場合じゃないぞ!!

私達の季節だ~~。


さぁ、頑張るぞっ♪♪


ライブ楽しんで来ます。


また、報告します。たぶん………( ̄ロ ̄;)


では、またね♪


☆☆☆MAHALO☆☆☆ by.N
コメント
この記事をはてなブックマークに追加