フラ日記

仙台でフラダンススタジオを運営している、マカニオルオルの日記ですよ。

キラウエア

2014年10月30日 14時21分12秒 | 日記
ALO~HA♪

朝は寒かったけど、今は暖かく過ごしやすいですね。

洗濯物も気持ちよく乾きそう。

そんな中、Big islandではキラウエアが暴れております。



火の女神『ペレ』怒り狂ってますね。

こんなに街をも焼き尽くす位だから、相当な怒りです。

何がペレの心をそこまでさせたのか………

今の人間に対する怒りでしょうか。

以前も街に溶岩が流れ出した事があったようです。

その時も溶岩は全てを焼き尽くし、教会やその周辺を守る為にアンクル ジョージ ナオペなどKumu達がペレの怒りを抑える為に[oli]を唱え続け、手前で溶岩を止めたと言う伝説があります。

今はそのアンクルも居ません。

ペレの怒りは誰にも止められないのかしら。

よく、私はペレに似てると生徒達に言われます。(←複雑です)

そんな私の怒りを鎮めるには………

ほとぼりが冷めるまで待つ!

まるで違う事を考えて気を紛らわせる!

酒飲んで紛らわせる!

私の話なんて、なんの役にも立たないかっ。(笑)


やっぱり…………Poliahuしかいないよね~。

ポリアフは[雪の女神]

少しでも早く、ポリアフがペレの怒りを止めてくれないと………

小学校にも溶岩が迫っていると聞きました。

一日も早く、そして被害がこれ以上拡大しない事を願いますね。

A hui hou~♪

♪♪♪MAHALO♪♪♪ by. N
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンセス☆ | トップ | 過保護? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事