アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

神様に感謝しようと思った日

2006年07月27日 14時11分20秒 | 日々の生活
絶望的な悲しみと言うのが普通なのだろうか?
私は無事である事を確認すると・・とても穏やかな気持ちになれた

多少の悲しみなんかを感じたり共感もする。。
でもきっと家族の中で一番私が平然と出来ていた気がする・・
まず左足と左手が不随になってしまっているけど、私は良かったと思っている
起こり得る最悪の中で、ご主人様は意識をしっかり持ち話す事も出来るのだ
私はこれだけで十分に幸せを感じている。
酷い話・・ご主人様がこのまま治らないで不随を抱えたままでも
私は幸せなままで居られるだろう・・・私は多くを望む人間ではない。

だからご主人様が命ある事実だけで十分に幸せであると感じる・・
厄災は人生で必ず存在する・・此処は逃れようが無い。
人間生きている以上その事実から逃れる事は出来ない。それが人生だ
人生はその厄災を如何に打ち破り、幸せを手にするか?
一種のゲームの様なもの、人生と言う壮大な冒険である

なのでとりあえず生きている事実があれば私は十分に幸せだ・・
生きていれば、どれだけの失敗を重ねてもやり直せる・・・
むしろ失敗があって当たり前、その後どうするか?・・どう成功に持っていくか?
重要なのはそこだと思う・・

生きていれば失敗もいつか成功に変えられる。
失敗続きも、いつか成功に持っていける。
意味の無いことはこの世に存在しない。
いつかその道に繋がっていくんだ

今回こんな事になってしまってとても悲しいし・・苦しい・・
でも、その失敗の様なものが存在して、私達は色んなものを再確認した・・
私達はお互いを尊重し。。そしてとても愛しているのだと・・


普通と言う家庭で育たなかった私の欲しかったもの。
今はその中の1ピースになれている事を知った・・
そしてご主人様が家族に愛され。。そして私も愛している事を再確認した。


うん、私はこの人が居なかったら駄目なんだな・・
この失敗はとても痛い・・とても悲しく・・同時にとても苦痛を帯びている。


しかしご主人様は今もなお、息をし・・心臓は動き、思考し生きている
私達にとっての痛い失敗・・・しかし私がそこで手に入れたものも同時に大きい
雨ばかり降っている事を悲しむ人が居る・・・
でも雨はその行為で植物を癒し・・私達を育んでいる。
決して私達を殺す為にあるのではない・・雨は必ずいつか止む
太陽はいつも見えないだけで存在している。

我々は絶望しやすい・・・しかし眼を見開き
耳を澄ませ、鼻を利かせて、その小さな世界ではなく大きな感覚で見て欲しい
道筋が絶望に向かう時もある・・・でもその絶望もいつか意味を持つ。



私達は失敗を恐れすぎている・・
失敗は誰でもする・・失敗は行動の8.9割が失敗なのだ・・
だから成功を歓喜し・・失敗に省みればいい・・
失敗が意味を持ち成功への架け橋になっている

例えて話すなら・・サッカー選手が話しやすい。
彼らは何百万発もの練習と言う「失敗」を繰り返し繰り返し・・
血の滲む様な想いで1本のシュートやパスを出す。
サッカー界の大御所は何十万時間もの膨大な「失敗」と言う時間を費やし
研ぎ澄まされた成功と言うシュートを放つ・・・
彼らのシュートの成功率と今までのシュート回数を比較すれば
きっと膨大な事になるだろう・・
その輝かしいシュート1本に何億発もの練習と名乗る「失敗の」シュートが居る





話が飛んでしまっていますが、
私が今日学んだ事は皆様に理解して欲しい・・・
最近は物騒な事件が多く・・多くの悲しみを産んでいる。。
子供の事件などでよく言われる事がある台詞で私はいつも想う事がある・・
テレビの人「最近の子供は我慢を知らない・・」

一概にそうだとも限らないですが。
私は逆に大人が我慢強くない無い気がします。
子供は結果論の被害者にしか見えない・・・

典型的な虐待なんかそうだ、子供が無邪気なのは仕方の無いこと。
だってあの子達は世界をまだ知らないんだもん。
まだまだ模索中で何も理解できていないのに・・


大人達は失敗を嫌い・・・成功を欲しがってばかりいる。
逆に大人が子供過ぎて困る・・・

確かにそうやって子供に説教も大事なのは解るつもりです。
いけない事を教える為に必要な事だし・・・
でも成功しなきゃいけないなんておかしいですよ・・・??

上記でも言いましたが・・失敗が8.9回あって1回の成功が存在するのに・・
彼ら大人はその何百回に1回かもしれない成功を常に求めている。。

アナタが子供の時にあなたは1度も失敗なく生きてきたのですか?
子供叱るな来た道だ・・・老人笑うな行く道だ・・
何回でも失敗許してあげましょうよ?失敗のたびに一緒に困りましょうよ?
失敗を甘やかしていいよいいよ・・私やるから・・ってのもおかしいですが。
せめて一緒にその失敗を共感してあげましょうよ?
一緒に手を繋いで次にどうしたら成功するか?一緒に考えましょうよ?
子供を育てた事の無い分際が言うのもおかしいですが・・
子供は親を映す鏡だと想います・・子供が駄目なのは子供のせいではなく親のせい
本当に虐待死ははらわたが煮えくり返ります・・

私が虐待をしないなんて補償は何処にもありません・・
もしかしたらやってしまうかもしれません・・
その時この記事を見直します・・自分の台詞に責任を持つ為に・・

何より祖父母から頂いたこの良心という最大の贈り物に感謝し
私は子供を育てたいと想ってます。

家族環境がおかしいまま育ちました・・
でも私にはその分を大きく上回る祖父母の愛情があります
従兄弟の伯父さん叔母さんの深い愛情を受けました・・・
私はこの愛情と言うバトンに泥やつばを吹き付けることなく子供に届けたい
私の数少ないプライドの一つです。それが祖父母への恩恵・・
私の素行はすべて祖父母に泥を塗ってしまう・・
尊敬し愛している祖父母にそんな事は私のプライドと信念が許しません。






何か収集が付かなくなっているような気が・・・???
要するに・・・私は今回の事で深く勉強し。。
自分の幸せを再確認しました

そして失敗の重大さも改めて再確認し。その事を皆様にも理解して欲しく
書き込みました。






失敗って当たり前です。成功が凄い事なんです。

成功が当たり前ではありません・・・失敗は恥ではないのです。
何度でも言います。成功は奇跡の様なもの・・
失敗は当たり前なのです。   どうか世界が平和でありますように。
今日もご主人様を生かしてくださって皆様。。。
そして神様・・・本当にありがとうございます。
私は本当に幸せ者である事を再確認させていただきました。
本当に神様・・ありがとうございました・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神様発見 (anako)
2006-07-27 16:39:13


神様はここにいたよ



http://blog.goo.ne.jp/anako2005/e/90fe04441660c827e155a561f5d3f910
返信する
アナ子さん・・あなたはいつでも私を裏切らない・・ (魔禰(まかね))
2006-07-27 17:19:09
爆笑です☆面白いw

本当にアナ子さんのセンス大好きです



何ですかコレ?本当にアナ子さんのお笑いセンスは私大好きです♪

やはり私の高感度を上げる要素は面白い人って事ですね(笑)



元気が出るほど面白かったです☆

わざわざ書き込みまでしているところがさらに面白いw

(。´ω`。*)涙目

もう魔禰(まかね)駄目です。

アナ子さんは何しても面白く見えちゃいますw(失礼)

返信する