アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

社長のやっている事をゲームに例えるなら…

2006年02月01日 14時32分02秒 | きちがい会社日記
どうも、いい加減同じような事を(未だに社長の奇策あり)繰り返しているのでは???
っと今更自分のブログの内容に反省をしている愚か者魔禰(まかね)です。


社長のお話はまだまだあるんですが…

私のブログが最近そればっかりになってきている事に気付きました…



私って不満が多いですね。(呆)
そこでとりあえず皆さんに社長がどんな事をして、

周りの人に迷惑をかけているかをイメージで伝えようと思います。

そして、これはキチガイだ!!って思う事があったら書こうと思います。

じゃないと私、毎日愚痴だけを書くブログになってしまって…
なんか酷く悲しいブログになってしまいます。
(自分のブログが会社で成り立つのが嫌なので…)

これを楽しみにしてくださった皆様…
まことに勝手で申し訳ございませんが、これからは厳選してご報告いたします。

本当に申し訳ございません…



--っと言う訳で、我が社の社長の迷惑のかけ方を
解かりやすく、正確にイメージが伝わるように頑張ります!


まずゲームをする人は社員、そしてそのゲームで勝つ事が仕事を手にする過程とします。
今回は営業さん例えます。
通常、ゲームをする人は(仕事内容でゲームの内容も変わる)社員サンがやります。

ゲームは格闘ゲー、勝てば仕事や高額報酬のゲット。負けはその逆…
そして社長の存在はそのゲームの傍観者。(お金の払い主)

営業さんが負けているのに、何故かそのままにして、

何故か現場と公務・事務に下手くそと遠まわしに言ってくる。
みんな「はっ?」って感じで、でも社長だからだんまり。

そして私達のに「こうするんだ!!」といって指示を出す。
みんな一緒の事を考えます。(社長このゲームのルールも操作方法も知らないジャン)

「社長。そのコンボ出来ません。(出来れば理想)ゲームがそう出来てません。」

つながる事の無いコンボを要求。それを理解せずに。
「だからそこ違う!!」

社長が流れを壊してボコボコにされてる事も理解せず。
負けて、コンテニューのお金を入れると怒る。
「なんでそんなお金払わなきゃいけないんだ?!」

その効果で社員みんなやる気が下がる。
これを毎年ずっとループ。誰も打破できず。なぁなぁ・・・

社長
ちなみに営業は普段道理、なぁなぁで勝ち負けを・・
そりゃ…下がっていきますよ。


これが我が社の流れですかね? うん!多分こんな感じ。☆


最新の画像もっと見る