アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

私の卒業した専門学校、in誕生日

2006年02月01日 10時48分16秒 | 日々の生活
魔禰(まかね)は現在社会人ですが、その前は専門学校に通ってました。
魔禰(まかね)は漫画家志望でして、
さらに色んな人間に会いたいの一心でどでかい某専門学校に入学
昨日はその専門時に書いていたデッサンの絵の回収に行ってきました。
その理由は転職の希望がゲームなどのデザイナー志望でして、
そこで「デッサンとかまずよこせ」とメールを頂いた為にあんな苦労を…
その専門の補助員の一人に私の同級生(ライバル)がいるので、
その友達にまずメールで確認をしました。


「わっしょいマイフレンド。学校って何時まで開いてるの?」
ボーイッシュなんだけど大人びた女の子なんですが、
「学校自体は5時までだよ?何で?」

5時・・かつて無い際どいとか、もうチョイではなく・・
完璧に無理な数字…それでも諦めず魔禰(まかね)は・・
「転職に必要な、私が描いた牛乳ビンの絵無いかなぁって?」
「(´Д`?)はっ?     私どれが魔禰(まかね)かわかんないよ?」
ボーイッシュな彼女はなかなかサバサバした性格

「学校って6時まで開いてるって可能性無いかな?」

「教員室は開いてるけど教室が開いてないよ。」
ふっ…私達の友情にその物だけ持っておいてくれるって友情は無いのね…(泣)
「わっしょいマイフレンド・・ありがとう」
悲しくなった魔禰(まかね)諦めましたよ…
私なら「とっといてあげようか?」って声をかけるのに…
その手間すら面倒くさいのね…(凹)






……
……
……
……迷惑かけちゃえ……(良心痛)
「私と錬金術で等価交換しない?」
最終手段、物で釣る「物欲万歳作戦」の実行です。

人って時々嫌いになれます…少し友達って言葉を疑いましたよ。(泣)

「え~     ケーキ。」
ふっ・・ここまでなら想定内の範囲、私の計画通りでした・・
「マドンナありがとう   のった!!私と等価交換しよう。今日大丈夫?」
ウキウキで喜ぶのもつかの間…想定内を飛び出た可愛い発言。
「じゃあ   みんなも食べたいので、ついでに
D先生が誕生日だからそこんとこよろしくね」
   






…鬼っているんだなぁ…紙切れ一枚(私の絵のコピー)で交通費含め
安くて約3500円・…この少年(女)の笑顔を鮮明に思い出しながら

私って人望ないんだなぁ…(凹)世の中利用って大事だなぁ…
そんな事考えてましたよ。(>皿<。)

でも魔禰(まかね)気丈振る舞い、「先生の誕生日がついでってなに?」
って突っ込み入れました。(私頑張りましたよね?誉めてもいいですよね?)

会社を早々に上がり、ケーキを購入後専門へ…
久方ぶりの先生方に会える楽しみに、いざ専門に→







いざ専門につくや、辛口U先生「おい、魔禰(まかね)とりあえず死ね。」

久方ぶりの生徒に何の躊躇もなく直球ど真ん中豪速球。先生とりあえずって何ですか?

魔禰(まかね)実は強い子なんで、気丈に答えましたよ。
「やったーどうもありがとうございます☆ って第一声がそれですか!!??」
なかなか辛口のU先生。でも私は実は大好きなんですよね☆
飾りッけなく厳しいけど、その厳しさに優しさが隠れてて、
第一声が残酷に思えますが、でもいつも通りに迎えていただいて、
正直嬉しかったんですけどね。尊敬できますし。
自分を美化しないでありのままを見せてくれる姿が好きなんです。

そして、私に等価交換のケーキを要求してきた少年(女)は・・

「あっ!魔禰(まかね)だ何で?」など私の名が何回も連呼されてる中。
作業第一でこっち見ず…作業終了後の第一声     ・・どうぞ。

「あっ魔禰(まかね)だ、ケーキ♪」

え~…「久しぶりぃ元気だった?」とか「お疲れぇ雨の中大変だったでしょ?」

って言葉を求める私は罪ですか?   …傲慢ですか?
器の小さい魔禰(まかね)はこんな事を実は気にします。
人間の無意識の私への気使いって格付けで「適当」にランクしてる模様



その後誕生日の主がまだ現れていないと言うことで、
急遽私がケーキを運ぶサプライズ企画発生。私は奥の部屋に放置。
「扉叩いたら出てきてね?」   …で、おそらく30分ほど放置…
しかもそこは窓がでかい為寒いんです・…あれぇ?私の事嫌いなの?
最初は走ってきたお陰で普通でしたが10分もいれば、もぅ満足ですよ

ご主人様に何も言わず専門まできていた為、余り時間がなく

誕生日の本人が現れ私が登場でケーキを渡し、驚かせとりあえずハグ(抱)
まったく知らないガキが何の遠慮も言葉も無しに無作法に(軽く苛立)
ケーキが食べられ、それを見学しながら時間をチラチラ・・
(基本的にご主人様の居ない所で物は食べない)

いつまでも居るわけにいかず、転職のアドバイスを美人K先生から教わり
その後帰宅。電車の中で独り気付いていけない事実をかみ締める。

私この紙切れの為にケーキと交通費と時間使って…
これで落ちたら何の為の苦労だったんだろう…


今回の収穫「コピーした紙切れ」「久しぶりの恩師達に再会」
紙切れだったけど、恩師に会えたし!!良かったんだ!!
そぅ…自分に言い聞かせた寂しい一日でした。(泣)


最新の画像もっと見る