アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

今日は何と無く感謝の日。

2006年08月24日 12時01分16秒 | 僕のココロ
皆様、私に出会ってくださってありがとうございます!!

とりあえず感謝の気持ちを書き込もうと想います!!
どうも、独りぼっちじゃ生きていけない弱者魔禰(まかね)です
本当に日本人で良かったと想いますこんなに平和なんですもの・・・

本当にみんな、私に出会ってくださってありがとうございます。
いっぱい迷惑ばっかりかけていて、、甘えてばっかりで・・・
本当にいつもありがとうございます・・・
お爺ちゃんお婆ちゃん・・いつも優しく私達を助けてくれてありがとう。
今日まで私がいきてこれたのも、今日までの私が幸せだったのも。
全部お爺ちゃんとお婆ちゃんのお陰です
本当に感謝の想いで胸がいっぱいです。
どんなに辛いときも私の盾になりかばってくれて、私を育んでくれたその背中
私がこうして他人を思いやり愛しく想えるのも、
お爺ちゃんとお婆ちゃんの優しくも屈強な背中を見てきたからだと想います

私の小さい頃の顔よりもシワが増え、動きにも機敏さは無くなってきても
私の為になら何処にでも着てくれる2人・・・
私は本当にお爺ちゃんとお婆ちゃんの孫である事を何よりの誇りに想います
本当に孫になれて幸せです。今もずっと迷惑ばかりをかけているけど・・
いつかこの恩をいっぱい返したい、だからどうかこれからも身体に気をつけて
長生きをしてください。あと10年後には立派になっていると想うので・・(遠)
本当にお爺ちゃんとお婆ちゃん、、大好きです。




尊敬するお婆ちゃんの息子のおじ様一家へ
こんな愚かな私を許してくれて、それでもなを「守ってやる!!」と言って下さって、、本当にありがとうございます。
伯父さんのとても礼儀を重んじる立派な姿と、
私の拙い心を理解してくださる懐の深さに、私はいつも感謝していました。
本当にありがとうございます。私がお正月に何の屈託も無い笑顔で居られるのも
伯父さんの優しいどっしりとした優しさがあって初めて安心してあそこに居られます
本当にお正月に酔っ払いながら
「何かあったら俺に頼れ!!俺は○○家の長男だお前らを守る義務がある!!」

涙が出そうなくらいに嬉しかったです。必死に泣かないように堪えていました
伯父さんに嫌われたくなくて、どうしても迷惑な話を持ちかける勇気の無い私です
その後も、困っても何も言わないようにしてます。
それは、小さい頃からの私の性分・・・迷惑をかけるのが怖いんです。
でも・・本当にありがとうございます。
ちゃーちゃんもいつもありがとうございます。
いつも母親の事で後ろめたさを感じていて
みんなに上手く表現できてないと思うけど・・
私はずっと・・・ず~っと前からみんなが本当に大好きです。
ちゃーちゃんの優しい笑顔とか親切・・とっても嬉しいんです
本当にありがとうございます。


お婆ちゃんの娘の伯母ちゃん。いつもありがとうございます
一時期居候として、お世話になっていました本当にありがとうございます
あんなに無口だった私も、この家族に巡り会い育んでいただいて幸せ者です
伯母ちゃんのおいしいご飯や、懐かしい小言・・・
私の伯母ちゃんで居てくれて、本当にありがとうございます
伯母ちゃんのその明るく楽しい性格は一緒に居ると安心します
本当に何度言っても足らないくらい皆さんには本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。
伯父さんもユーモアにたけて、とても前向きで努力家の姿・・・かっこいいです
居候させていただいたとき。毎週1回ランニングがありました。
当時は嫌々ながらでしたが・・・とても私の為になりました。ありがとうございます
でもやるからには真面目にやるそれが性分の私は本気で頑張っていましたよ?
何でもポジティブに頑張ってしまう伯父さん、私の目にはカッコよく映っていました
伯父さんの特性チャーハンは今でも私の大好物です(笑)
厳しいけどいつも、私の為に色々とアドバイスを下さった事・・
今になって本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

久しぶりに会っても仲良く遊べる間柄の従兄弟達・・・
従兄弟はみんな仲良しでいてくれる事・・そして私の言葉に耳を傾けてくれる事
私は本当に感謝しています。本当にありがとう




私の将来の夢は・・・
祖父母のように人を深く愛し、
○○家長男の伯父様の様に礼儀やしきたりを重んじて懐をでっかく広げ、
○家の伯父さんのようにユーモアとポジティブさと行動力を持ち、
ちゃ-ちゃんのように素敵な笑顔で優しく暖かく人に接しられて
伯母ちゃんの様に綺麗好きでお節介焼きな明るくて元気な人気者になる事が
私の密かな目標です



私の大好きな家、私の大好きな家族・・・そして私の尊敬する家族。
私に出会ってくれて、私を愛して下さって、
本当にありがとうございます。


ゆりあ先輩。私に絵の素晴らしさを教えてくださってありがとうございます
当時美術部で奇行な私に出会って相手してくださってありがとうございます
当時は「死にたい」と想う毎日で、人間的に終わってた方ですが・・
先輩達のお陰で私の中学生時代はなんとか楽しく過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございます。


桐ちゃん森ちゃん・・高校時代に出会ってくださって本当にありがとうございます
2人に出会えた事で対人恐怖症気味な私が更生され、
人を信じ、人を好きになる勇気を教えていただき
そして何よりも、人生の楽しみ方を教えてくれました。
本当に先輩達に出会えてよかったです
先輩達に出会えた事は私の人生の青年期での最大のファインプレーでした
本当に先輩達のお陰で私の今の幸せが作られたと言っても過言ではありません
高校生入りたての時期は、私はまだ対人恐怖症気味で
独りぼっちの方が気楽で他人と一緒に居る事がとても苦痛でした。
そんな中、先輩のお陰で私は立ち直る事が出来ました。本当にありがとうございます
先輩は私の尊敬対象であり、私史上の大好きな先輩ランクのトップです
先輩で尊敬できる人を3人上げなさいって言われたら・・・
桐ちゃんお即答し、続き森ちゃんと答え、ユリア先輩と答えるでしょう
本当に先輩は私の人生のターニングポイントでした。
本当に出会っていただきありがとうございます



高校時代は、椎橋・伸平・源ちゃん・大内・美智・ひとみ・関和先輩・遠田・新井・薄田先生・・出会ってくれてありがとう
みんな私の大事な人です。此処にかかれて居ないけどもっと居るんですが・・・
そこまで書いたら霧がなくなってしまうので、人生のターニングポイント的な人を書き込みました。
書かなかった友達ごめんなさい。。。みんなにも出会えた事は私にとって宝です
ただ永すぎてブログに乗らなかった時、無性に虚しいので少し控えめにしています
みんなに出会えた事は私の宝です。本当にありがとう。


専門時代ではみんなありがとう。若干書き込む時間がなくなってきて、
雑な言い回しになってしまっているけど、ごめんね?
でも、本当に感謝しています。私に出会って笑ってくれてありがとう。
一緒に楽しい時を過ごしてくれてありがとう・・
基礎固めで何でも真面目に取り組んでいる尊敬できる親友ヒデ。
不器用だけど親権に話を聞いてくれて、逆に私に相談してくれる親友の克
何処までも恋愛ベタだけど仲間想いで仕事に真面目な親友のヒサシ
がさつだけど、いつも話題に乗ってくれて、夢に本気なカッコいい親友あきら
いつもユーモアが素敵で面白くて、人生適当な1個年上の親友の伊藤ちゃん
対人関係が少し苦手で馬鹿にされやすいけど、真面目で優しすぎる親友のトミー
実は直接話す事が少なかったけど、絶対はずせない笑顔の素敵な楽しい親友の今ちゃん
まさに専門時代の風雲児?でも私が何よりも大事に想っていた親友の真梨

専門時代もいっぱい友達は居たけど、やっぱりこの人達が一番関わりあったかな
何でも一緒に過ごしてたしね。
でも他にも、特盛りの優しさと天然で大好きなさき蔵・・
孤高の個性と真っ直ぐな信念の持ち主ロビン
鬼辛口カップルのウメと健二、でも辛口だけど2人の仲間想いは半端無い
不思議空間とナイスボディーの脱天然系?仲間の幸せが私の幸せ?アポックス
仲間の繊細な違いに敏感な超魔術師?山ちゃんと従順な犬?深い懐の持ち主健吾
強運とアグレッシブさに神様が惚れ込んだか?超有能戦士ユイ
オタクながらに笑いのセンスが素晴らしい平成のトトロ斉藤の親父(同年代)
初めて会った時は男だと想っていたボーイッシュながら美しき好敵手サキ
繊細でミステリアスな人物で一方的な親友と好敵手と想っていた愛しい人、黒川
などなど・・・・本当に出会ってくれてありがとう・・・・


ご主人様。。出会ってくれてありがとう
これからも仲良く一緒に居られるよう、私も努力していきます
ご主人様のご家族様。。本当にいつもありがとうございます
まさに私の理想どおりの家庭。。。私の目標です。
夫婦はいつまでも仲良しで、娘にも尊敬され、そして愛されているご両親様・・
そんな家庭を築けるよう、拙いながらに頑張ります。
本当に私の様な不束者を受け入れてくださり、本当にありがとうございます。
私もそんなご家族の皆様が大好きです。

ネットで知り合った皆様。。本当にいつもお優しい助言等。。。
本当にありがとうございます。
皆様のあったかいお言葉はとても勉強になります。
私が落ち込んだ時は激励のお言葉を下さり・・
私が酷い言葉を使っていても気になさらずにいつも見守って下さって・・
本当にありがとうございます。
そのお言葉一つ一つに救われている時がございます
落ち込んでいる時にそのような暖かいお言葉が私にとって十分な励みになっています
本当にありがとうございます。




皆様には本当に何度感謝の言葉を言っても足りないくらいの恩恵を私は受けています
それは何も私の味方になってくださる人ばかりでなく
否定的な人のお言葉も私の為になっていたりしますし、
私に殺されてしまった命や私の体の一部になった命にも感謝しています。
そのようなすべての事情を含めて、私という人間が此処に居られるからです。

勿論その瞬間は他人様を憎しんでしまう事ばかりです
でも、この事情すべてがそろった上で、私という今の人間が成り立つわけで・・


何と無く危ない哲学みたいになってきましたが・・・
とにかく今日はそんなすべてに感謝していこうと想ったのです

神様・・本当にありがとうござます。
神様に色々試練を与えられ、そしてその度に落ち込み跪き、泣いて来ました。
でも、その過去があって今が幸せに思えるようになりました
本当に神様。。ありがとうございます
私は今、幸せで胸がいっぱいです。本当にありがとうございます



そして最後に。。。。
こんな日本に私を産んでくれてありがとうお母さん・・
色々問題はあったけど、今なら笑って済ませられるようになったよ
本当に私を産んでくれてありがとうお母さん・・・




みんな、本当にありがとう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (迷犬すず)
2006-08-24 18:59:17
あなたのおかげで大切な事に気付きました。



私達は多くの人や物に生かされているんですね!まかねさんの言葉に元気を頂きました。



色々な事がありますが負けずに頑張りますましょう(^-^)v
返信する
∑(´Д`;;)ハヒン!? (魔禰(まかね))
2006-08-28 15:53:50
私なんぞの戯言が生かされたなら

棚からぼた餅的な幸せです☆



魔禰(まかね)は究極の弱者なので

モロに生かされているのです☆(情け無い)



頑張るとです!!∑(`Д´*)
返信する