アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

娯楽大好き人間 in DVD漁り

2006年08月28日 12時01分25秒 | 日々の生活
どうも、毎日ご主人様のお見舞いが義務化してきた気がする勘違いな私です
夫婦ならそれが当然!!って言う意見・・身に沁みます。
・・・ストレスは私も溜まりに溜まってますから(泣)
だって時には理不尽に感じてしまう時が何度もあるんですもの・・
朝、遅刻して行って文句を言われる私・・・・
少し泣いてもいいですか?
まぁ・・そんな愚痴は良くないのでやめときます
何せ惚れた方の負けって言うのが恋愛の勝ち負けの方式ですから
負けた(コールド負けした)私が悪いんです(涙)



さて、本題ですが
今回は前々から言ってはいたDVD漁りです。
半額と言う魔性の響きに負けて7本近く借りてます。
しかも微妙なセンスの物が多数混じってます。その代表格は・・・・
「キューティーハニー(実写)」「マトリックスレボリューション」
キューティーハニーは勿論興味からです
元々の敵キャラなどのデザインがカッコいいと気にはなっていましたが、
さすがに400円払って見たいのか?そこがキーマンでした。
クソ作品まっしぐらだったらどうしよう?
・・・ご主人様は絶対面白く無いんだろうなぁ・・・という引け目・・
しかし今私は独りぼっち・・しかも半額!!行ける!!
(謎)

お見舞いが終わってお家に帰ってから見るので1日多くて2作品
それ以上は睡眠不足で即死コンボ・・・ただでさえ2:00越えがほとんど
もっと早く動けばいいのに・・・私も馬鹿なので気付くと2:00です
時間の使い方が下手な人種です。



ちなみに昨日は「マトリックスレボリューション」を見ました。

今更その作品!!?何て言われてしまいそうです

実際たまたま電話が来た親友に同じように突っ込まれました。
しかし、私にも立派な良い訳がございます!!!!

そもそも私はしっかり「マトリックス」「マトリックスリローデット」を観ました

2作品しっかり上映見ましたよ!!当時は人気もあって大絶賛されてましたから
モロに流行に流された私はチェックしてました。
しかし・・・「マトリックスレボリューション」だけは・・・
当時お金が無かったのもあって・・・
上映してすぐに観に行けなかったんですよね・・・
見に行こう!!って心に決めてはいたんですが・・・

そこで当時の噂で・・・・
「銃撃戦がほとんどで面白くなかった・・」
と言う、予期せぬ噂を耳にしてしまったんです!!(数人)

つまらない作品に1500円・・・・
私の中の心が折れた瞬間でした・・・
DVDになったら観よう・・・・
当時私にそう教えてくれたおたふく顔の某女・・・
今になってよく考えればあの女に映画を語らせた私が間違いだった・・

そもそも「キアヌ・リーヴスカッコ良かったからいいんだけどね」
なんて知能指数低いおたふく女を信じた私・・・私のアホ

別にこれ以上の作品が存在し無いほど最高に面白いって訳じゃないです
まぁ、観終わって楽しかったなぁ・・って感じ。
10段階評価で「ソウ」や「キューブ」を9もしくは10としたなら・・
「マトリックスレボリューション」は6.5か7ですな。
まぁ観て面白かったなぁって感じ、
「マトリックス」「マトリックスリローデット」でキャラクターに愛着がある分
得点高いです。映像作品としても十分に大作だと想います。
衣装などのセンスも相変わらず素敵ですし☆

原点要因としてあげるとしたなら、オチですかな?

観終わって微妙に引っ掛かりが残る作品でした。
まぁ、それが良い意味で心に残るなら良いのですが・・・・
えぇ???そんなオチィィィィ???

なので残り20分前まで楽しく見ていましたが・・・
一番最後で顔面に握りっ屁された気分です。
痛くは無いけど・・不快(?)・・・納得しかねる感じ。
でも、まぁよき作品でした。

まだ原点要因ありました!!∑(´Д`;;)
説明が乏しいって所ですね、難しい内容ではなかったので
何と無くついて来れましたが・・・えぇ?お前誰?とか・・・
何で爆発?とか・・・気になる所が多々ありました
そこも入れて6.5が良い所ですね。

でも3とか4の評価ではないので大丈夫です。
私史上最低だと想った作品は数個あります。
題名を忘れてしまいましたが・・・
内容は確か実際にあった話で・・・
人間の実験で、人間を集め2グループに仕分けて行動の実験らしいんですが
1グループ目は刑務所の警官役を・・・
2グループは囚人の役を・・・・

そこで人間どういう行動をするのか?っていう実験らしいんですが・・・
まぁまぁまぁ・・・・最高に引く作品で人間えげつない・・
一緒に観ていた人と一緒に凹みました・・・
友人いわく・・・・「最高に見て後悔した作品だよ。時間の無駄だった」
とまで言われました・・・・題名思い出したら書き込みたいですね。
ちなみにその作品は1レベルです。
映像の見せ方とか演技は良かったと思います。まぁ普通・・・
内容でドン引き、正直その時間を取り戻せるなら取り戻したいくらい最悪
観ていて気分が悪い作品です。そんなの初めてですよ、


他に観終わってオチが納得できないって事はありましたが・・
あそこまで観ていてイライラが溜まった作品は無い・・
ある意味Sランクの作品ですな・・・



作品で言えば「小林サッカー」とかは最高ですね。
B級作品を前面に出していて潔さが気持ちいい・・・
その潔さがかえって好感があって私の中で9レベルの作品です
俺はこの道を突き進むんだ!!的な勇敢な意思が素敵です(笑)
初めて観たときは感動さえ覚えました・・・・
真面目にこんな大馬鹿をする人間が居るなんて・・・なんて素晴らしいんだ。
私の中では「座頭市」が最高ランクに居ます。
ビートたけしの名演技と映像センスは並じゃない・・・
カッコよすぎて感動しました・・・
「ソウ」や「キューブ」(キューブは全部好き)はドキドキとビックリが凄く良い
早く「ソウ2」にも手を出したい私です・・
「ロードオブザリング」も上位ですね。映像作品として最上級なんですが
観ていて疲れてしまう難点が痛いところ・・映画館で初めて疲れたって思いました
他にもたくさん最高ランクはあるんですが・・・キリが無いので、
もうそろそろおしまいに・・・・



ちなみにレベル3・4ランクには
「ピーターパン」と「ハリーポッターアズガバンの囚人」になってます
「ピーターパン」は・・・キャッチコピーの
「君は僕を置いて大人になる・・・」
って言うカッコいい台詞に騙され(当時かなりハマッた台詞)
見に行ったら実は幼児向けだったみたいなオチ・・・
カッコよさを求めて見に行った分、凹みました・・
子供さんと見る作品として観ていれば面白い作品だったのですが
私の勝手な妄想が美化しすぎてしまいました



「ハリーポッターアズガバンの囚人」に至ってはもっと酷い・・・
またもやおたふく顔の某女の過剰な評価に騙され・・・
妄想誤爆・・・本当に映画評価はちゃんとした人に言ってほしい

おたふく顔の過剰な評価は
超最高だった♪監督変わって以前なんかより遥かに良い作品だったよ☆
私2回観に行っちゃったもん


誰かこのおたふく顔を殺してください・・・・
その真剣な言葉にまたも騙されていた私は期待に胸を弾ませ観に行きました
結果・・普通・・・・いつも通りのハリー物語
監督が変わって何がよくなった?前作も十分面白かったぞ
今作もいつも通りの作品・・・・面白かった程度・・・
おたふくがそこまで褒める理由がわからない?

私に言わせたらむしろ最悪だった・・・・

毎回思うんですが、
ハリーはどのツラ下げて家に帰っているんでしょう?
毎回家路が気になってイライラします。
実は前から思っていました。あいつ伯父さんにあんな事して帰れるの?
アズガバンの囚人にいたっては・・・

ハリー「もう帰らない!!」
とメンチきって来ましたし・・・アンタ今度何処に住んでるの?
内容終わって、結局家路の無いハリー・・・イライラは絶頂です。
最悪な作品になっちゃいました。おたふくのせいで・・・

おたふく顔が余計な事言わなければ、普通の作品だと思って楽しく見れたのに・・
極上に最高なんて言うから無駄に意外な展開を希望して、結局普通・・
その上、私が前々から気になっていたハリーの家路は・・
ハリーがもう帰らない宣言済み・・
一体アナタはこれから何処に行くんですか?


その謎も今日観ていなかった「ハリーポッターと炎のゴブレット」で解決です





果たして家に帰らない宣言したハリーは何処に住んでいるのか?
私の中で1番最初が肝心の不思議な作品となって観る事に・・
あぁ・・ハリー一体何処で暮らしてるんだろう?
ホームレスだったら納得して観れるんだけどなぁ・・・
コレで何気なくおじさんの家に居たら私発狂しちゃいます。
今日は家路が楽しみです。

次回・・ハリーの家路!!で書き込みます
楽しみ楽しみ・・・


最新の画像もっと見る