アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

甘いのか??甘いのか!?それは魔禰(まかね)が甘いのか!!??

2006年04月13日 11時08分58秒 | きちがい会社日記
どうも。新人様のあほさ加減に振り回されている愚か者魔禰(まかね)です。

いやぁ・・・新人って本当に新人ですね?子供?って言うか・・・学生??
いつまでも学生気分はいかんですよ。( ̄Д ̄;)人の事言えませんが・・

新人様の何がすごいって、仕事へのやる気の無さ・・・
これは感動的に素晴らしい。

「定職就かず小言を言われ」二男供述…流山の夫婦焼死 (読売新聞)この記事くらいに衝撃的です。

仕事をしに来て・・やる気なし・・・まだあんた1ヶ月めだよね??
大丈夫???  色んな不安要素をもってます。
まず第一にメモをしない・・・ここの仕事舐めてませんか??
ここの仕事量はある意味営業以上にあるかも知れないんですよ??
覚えちゃえば量があるだけですけど・・・やる事沢山あるんですよ??
なのにメモはとらないわ・・・解からないのに喋らないわ・・・

御宅何様でしょうか?・・・
私確かにココロ狭いですよ???・・・でもね?
・・・でも、さすがにメモしてたら何回聞き返してもいいよ?
一生懸命覚えようとしてるんだな・・って思いますもん。

でも。メモしない・・そのくせ教えた事覚えていない・・・
そりゃぁ私もイライラしますよ。

多分オバちゃまこの子甘やかすでしょう・・・(何故?)ってか甘やかしてます。
まぁ・・私は教えたし・・これで出来ないならその時後悔しなさい。
あれだけ「メモしないと後でわからなくなるよ?」
「メモしとけば後々見て何とかできるよ?」ってアドバイスしてたのに・・・
私は此処を任された時に毎回一個一個メモしてました!!
だから今ちゃんと覚えてますし・・忘れても何とかできます!!



それをしないで「疲れた・・疲れた・・・」愚痴ばっか・・・
ふふ・・・私も人様の事は言えた立場じゃありません・・・
実際ブログ更新してるし・・・   でも、私なりに給与分働いてるつもりです。
安い安い給与に見合ったお仕事をしてるつもりです。

実際仕事は一応こなしてます。その合間を縫うように更新してます。
私は社長様に色々酷い扱いうけて・・給与分だけ働く事にしました・・・
その前はやる気満々で、最初この会社のエース営業目指してましたよ(懐)
それが、最初と違う話ばっかりで適当に扱われ・・給与も安値・・・
営業じゃないから頑張ってても給料上がらない・・・(怒)

自分で営業職にしなかったくせに・・「君は営業が向いてると思ってたのに・・」
なんてふざけた発言・・(私営業で来たはずなんですが?)




その苦労を持って今に至るのに・・・アナタは最初っからそのノリ??










でもまぁ・・私もこの子も同じか。
仕事に意欲無しだもんなぁ・・・



でも、言い訳を一つ言いたい・・・
私仕事を本気で真面目にしたいです。
残業なんて余裕です。(サービス残業嫌だけど)
ただ・・・私が仕事に意欲が出ないのは・・私が頑張った分。
社長が喜ぶのが許せない・・・だから仕事はこなします。
ただそれ以上はこなしません。  









でも、そうですね。なんだかんだ言って魔禰(まかね)も同じ存在ですね。
はぁ。。。早く転職して真面目に仕事に熱心になりたい・・・
ここで頑張るのは社長喜ぶから嫌だな


最新の画像もっと見る