アナタが居て私がそこに居た…

当ブログは管理人*魔禰(まかね)*の生きた足跡と死ぬまでの言い訳の記録です
また御依頼があれば絵描きます(無償)

新人さんと軽快にトークです。(^∑^*)

2006年04月14日 09時54分52秒 | きちがい会社日記
どうも、自分はやっぱり芸人肌である事を再確認した1芸人魔禰(まかね)です。

いやぁ・・・昨日は久しく自分のフィールドで戦って来ましたよ。
たまたま、仕事に飽きて(疲れて)外の空気を吸いに行ったら、
たまたま、帰りがけの新人ちゃんAと遭遇・・

魔禰(まかね)「あっ。お疲れ様ぁ・・」
いつも通り挨拶大好き魔禰(まかね)の丁重な(自分で言うなよ)挨拶。
これで帰るのかな?って思ったら、足を止め挨拶を返す新人Aちゃん

私の会社基本的にみんな冷たいので足を止める事はありません。
なので、ついつい私も無言空間を作らないように軽快にトーク。


すると食いつく新人Aちゃん、ここでも帰るのかな?
って思ってたら、逆に戦闘態勢万端・・荷物を降ろして場所を確保。





基本的に魔禰(まかね)人への気遣いかなりダメな方で、アホに思われがちですが
微妙なとこにやたら気を使います。・・・何に気を使うかって?


魔禰面白くないって思われたくないんです!!
なので、私と一緒に居て暇だなぁ・・とか。つまんないとか厳禁です。
痛いほど私のココロ傷付けます
カラオケや食事、トーク時に携帯弄られるの嫌いです。
携帯いじるほどこの場はつまらないのですか?
それは私と居ても面白くないと無意識に表現ですか??(無意識だからより辛い)
女の子で髪の毛をくるくるいじるのはかなり興味が無いしるし・・
その瞬間私的にはもはや侮辱された気分です。それは私への無言の挑発ですね?
それくらいココロの小さい魔禰(まかね)・・・・
そんな私の前にたつと言う事は・・・・
それは私に面白いトークを期待してると思い込んでいいんですね???(馬鹿)



そりゃぁ・・そんな挑発受けたら魔禰(まかね)のハートに火がつきます。


長州 力に「お前、俺より喧嘩弱いんだろ?」って言われたら・・
長州 力はその挑発に乗るしかないように・・・

日本代表の中田が韓国に負けた時に怒ったように・・・・



私の中に燻っていた、此処だけは負けられない私のフィールドが展開された訳で・・
もはや、このATフィールドはEVAの力をもってしても侵入不可です。
私のココロにはもはや一つの目標しか見えていない・・・




この子を楽しませなくては!!!熱い使命感



本当に久しぶりです。専門の友達か・・高校の友人にしか出来ない。
本領の私・・若干馬鹿すぎて引かれるので社会人になってから封印されてました。

それがまるで、ダムに風穴け決壊したように一挙に流れ出ました。

快調なトークで痺れるビート(?)






まさに痛快です!!




こんなに喋って気持ち居日は珍しい!!
口元から溢れる止まないトーク・・

余りに流れすぎて会話不能にならぬよう微妙に調節しながらも。
ココロ踊るパレードです。  如何に笑わすか??
この一点において・・あの日私の頭の回転率は120パーセント。
如何に楽しく話を盛り上げ続けていくか???
何十年と染み付いた話術にオイルうたれる気分。 快♪感♪



自分がお喋りをしていなかった子のように思われないように、
やんわりと・・・しかし、キレとコクは外せない・・(意味不明)
そして気付けば最初2人が・・・3人・4人と増えて。


時刻は10:30ありえない・・






何度も私は聞きましたよ?もうこんな時間だけど大丈夫??って・・



新人Aちゃん「えっ?大丈夫ですよ。」

この日魔禰(まかね)久しぶりにお喋り魔王に復帰・・・
喋るって素晴らしい・・・   この会社話し降っても盛りあがら無さ過ぎ
毎日こんな感じなら・・私一生楽しく生きてけるんだろうな?(アホ)





最新の画像もっと見る