たっぷり今日のこと

ゆるゆると今日あったことを書いています

明日は投票日です

2019-07-20 19:52:00 | 日記
こんばんは。今日も暑い1日となりましたね。
日中、外に出る勇気はなく、冷房の効いた部屋で過ごしてしまいました。
 
さて、タイトルの通り、明日は投票日ですね。
みなさんは選挙、きちんと参加してますか?
私は社会人になってから参加するようになりました。
(つまり、学生時代はサボってました…)
 
特に、子供が産まれてからは各党のマニフェストに目を通すようになりました。
 
今の生活のため、自分のためでもありますが、何よりも子供たちの将来を見据えた時、という観点で見ています。
 
どんな将来になるかなんてわからないし、投票したからと言って、約束されるわけではありません。
私は、そんな理由で学生時代に投票行かなくていいかなーなんて、思っちゃってましたが。
 
少しでも景気が良くなって、お給料が上がれば嬉しい。
保育料が安くなれば嬉しい。
年取ってから豊かな生活ができれば嬉しい。
 
そんな理由でいいと思うんです。
学生時代の私に言いたいことは、まぁ難しく考えなくて大丈夫だよ!ってことです。
 
明日が、1ヶ月後が、みんなにとって少しでもよくなるように、明日は朝一で投票に行こうと思います。
 
みなさんは、きちんと投票する準備できてますか?
今日はいつもより堅くなりましたが、世の流れに乗った話題にしてみました。
お付き合いありがとうございました。


コメントを投稿