たっぷり今日のこと

ゆるゆると今日あったことを書いています

感謝を忘れずにいたいものです。

2019-07-26 19:58:00 | 日記
こんばんは。朝は気持ちのいい青空でしたが、だんだん雲が増えてきましたね。
今日もお付き合いお願いします。

今日は、長男くんと始めてベビーマッサージサークルに参加してきました。
長女ちゃんの時もお世話になったサークルです。

目と目を合わせて、楽しいね、気持ちいいね、と声をかけたり、歌を歌ったりしながら、ベビーマッサージしていきます。

家でずっと一緒にいても、目と目を合わせて、ゆったりと過ごす時間って、意外と作れなかったりするんですよね。
家にいると、あれやらなきゃ!これやらなきゃ!って、いろいろなことを考えちゃったりするものです。
だから、長女ちゃんのときから、この時間は私にとってはすこぐ貴重です。

目的はもう一つ、大人と会話をすることです。小さい子を育てていると、大人と会話する機会って作らないとないっていうのも、珍しくないんですよね。

このサークルに行くと、同じくらいの子を育てているママたちと日頃のこと、情報交換、とっても大事な時間です。
このサークルに参加したことで素敵な出会いもありました。私に居場所を与えてくれたようなサークルです。

大人になると、そういう機会って減ってきてしまう感じがします。
このような場所、環境に巡り会えたことはラッキーなことだと思います。
何気ないことにも感謝ですね。

みなさんもかけがえのない友達、環境を大切にしてくれると嬉しいです。

お付き合いありがとうございました。


コメントを投稿