坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇市中学女子サッカーの活動

2020年05月31日 01時19分41秒 | 女子サッカー

3月に高校の先生や那覇市の少年団指導者のみなさんと女子サッカー普及活動のついて

いろいろ相談して出来上がった那覇市の中学女子サッカーの活動です

 

コロナで活動停止となり案内できなかったのですが

明日、那覇市の少年団チームへ案内します

 

3月の後半で

小禄ブロック5チームと真和志ブロック4チームと首里ブロック1チームは協力可能

そして那覇市内の高校も2校は協力可能であとは検討するということで

いい感じでスタートできそうです

内容は、下記を見てください↓

 

 

 




 

中学女子サッカーの活動が那覇市の少年チームで行えるということです

ただ クラブチームは、除きます

 

新たな試みにて

賛同してくれるチームが増え

地域全体でサポートしていくことで女子の活動範囲が広がるはずです

新たにサッカーをやりたい女子もお家の近くでならできるはずですね

塾に通いながらでも参加できるかな

高校と連携することで進学先も選べるのかな

 

また あげなのはぁめ~は、女子の活動をチバって行きます

 

あっ

小学生の那覇ガールズも再会します

ママさんフットサルもあるからね

那覇市の一般女子の活動もあるかね

これからサッカーやってみたい女性の活動場所もいっしょに増やしていきま~す

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂下のBanみかしぇ~Tシャツ | トップ | ウェルカムんちゅになろう ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿