坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

高学年(5・6 年)中学女子の動き作り

2018年01月25日 12時04分59秒 | 女子サッカー

キッズスクールのあとに高学年(5・6年)中学女子の動き作り
o(^o^)o

長時間同じ姿勢でいることが多い6年メンバー


ストレッチやアップが大事と気付いた6年メンバー
f(^_^)

ヒサヤミ〜(>_<)
クシヤミ〜(>_<)

病院に行ったら
うりひゃっかいΣ(゜□゜;)
の診断

身体が硬いために
あぎじゃびよい(°∇°;)

やしがよo(^o^)o
今は、身体を休ませるのがトレーニング
中学になってからでもスキルアップは、できるさ〜(^-^)v

ゴールデンエイジが・・・

と言うが・・・


小さい頃の外遊びがないと身体動作は、上手くいかないさ〜

たぶんねf(^_^)


ヤーグマイでは、ゴールデンエイジを向かえても

ちゃ〜ならん(>_<)


してからに
坂下FCのトレーニングは、身体に不可がかかることはあまりやらない
やしがよ( ̄◇ ̄;)


とにかく
アマやむんくまやむんの選手


サッカーができないくらいのヒサヤミ〜

やしがよ( ̄◇ ̄;)

暴れて遊んでいる
ε=ヾ(*~▽~)ノ


あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)

ひるまさんや(・◇・;)



そんなのは

うっちゃんなげて

今、いる選手たちの動き作りだ♪


上半身をユルく使う

てぇ〜げ〜ムチカサン
(゜Д゜;≡;゜Д゜)


呼吸のしかたで少し変わるさ〜


身体が覚えたら無意識にできるよ♪



ε=ヾ(*~▽~)ノクルリンぱぁ

でボールキャッチ


空間定位って言うのかな?

身体の本能を呼び起こす遊びから
覚えるさ〜


週末のトレーニングマッチでは、少しできていた!



無意識にできるようになったらじょうとうさ〜♪


サッカー以外でも役に立つよ



やった選手と
やらせれている選手では、大きく違いが出る

あと3〜4回しかやらないからね(-。-)y



少し身体を上手に動かせるようになった6年もいる


ちばりよ〜わらびんちゃ〜♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズフットサル大会ウィ... | トップ | 第13回ユサンディリーグU11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿