坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

日曜日の夜にラジオを

2011年06月05日 21時51分02秒 | Weblog
日曜日の夜は、皆の衆は

ぬ~そ~がや~?
(何しているのかな?)



先週の夜に ラジオから流れてきた長渕剛の声

おっ 長渕剛がラジオ


そしてそのままず~と聴いていた


震災復興支援番組で なんか今の人たちに聴いてほしなと思い書いてみた

そして今日も聴いている

長渕剛の父ちゃんの話しは、感動

被災地の高校生の生の声
津波から逃れたのにおば~がおじ~の腕の中で亡くなった
話し

そしてこれからの自分たちがやりたい事を話していた


塩害でやられた畑をまた復活させようと一生懸命にやってる話し

沖縄もこの前の台風で
木や農作物が塩害にやられている


道を歩いてて気付てるかな?
アマクマで草や木が枯れているのを

はっさまよ~(゜o゜)
枯れ葉剤まいたのかね~ふじ~よ


津波の被害があった土地も同じように枯れているのだね
見てないからわからないけどもっとひどいのだろう



日曜日の夜 たまにラジオをも聴いてみてよ
夜9時からFM沖縄(87.30Mz)だよ!


ひ~ぷの番組もいいけどラジオを聴いて地震と津波災害後の地域の話しに耳を傾けて


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けか? | トップ | ユサンディリーグU-116月6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿