坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

イムゲー

2022年02月12日 17時21分00秒 | Weblog



イムゲーって?


ぬーやが?
(なんだ?)

100年ぶりに造られたお酒って!!(゜ロ゜ノ)ノ

泡盛でもない

焼酎でもない

琉球王朝時代に庶民がのんでいたそうです🎵


芋下(イムゲー)

って書くみたいさ

琉球王朝時代
島酒(泡盛)は、貴重なお酒だった

首里城があった南部は違うかも(^_^;)

あげなのはぁめ~は、中部なのでわからんさ(^_^;)

やしがよ
中部では貴重だったさ~

道じゅね~では、カメを持って歩いてお酒をもらっていたさ~ね(≧∇≦)


やさ!!(゜ロ゜ノ)ノ
イムゲーやさ

イムゲーは、
芋の蒸留酒として
各家庭で
造られて
うさがっていたみいね
o(^-^o)(o^-^)oo(^-^o)(o^-^)o


100ぶりに復活したから

早速

ライキネの鈴木さんと行徳へ送った

あげなのはぁめーも
まだ
味見はまだしてないけど

美味しいのかね(^_^;)


今度 うさがってみるさ~o(^o^)o

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原っぱでおもいっきりサッカ... | トップ | 心肺蘇生法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿