坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

2023スモールサイドゲーム七草カップU12・U10

2023年02月08日 01時38分44秒 | 少人数制サッカー(スモールサイドゲーム)

2023スモールサイドゲーム(6人制サッカー)

七草カップU12・U10

1月29日 (日)は

キッズたちは、那覇市民フットサル大会でチバっている

してからに

6年生も4年生もスモールサイドゲーム七草カップでチバッたよ

U12(6年生カテゴリー)は、5チームの総当たり戦

U10(4年生カテゴリー)は、4チームの総当たり戦

そして

2年生は、フニーニョの3チーム総当たり戦

フニーニョコートを作った為、6年生にはスモールサイドゲームコートは少し狭い感じでしたね

やしがよ

蹴っ飛ばしていたチームも横が使えることに気付いたのか?

左右に展開して真ん中が空いたら

うりゃ~

と 弾丸シュート

クロスへ合わすなど

素晴らしいゲームになってきていましたね

6年生は、激しいコンタクトもあり

enjoyゲームが

だけど

それだけ必死に闘っているってことなんだね

プチ大会でも夢中になってゲームをenjoy

じょ~と~どぉ

近くの会場では、県大会が開催されていたけど

プチ大会の七草カップも盛り上がったぜ

してからに

専門家たちがよく言う

ひとりのプレー時間にボールに触っている時間にボールに関わっている時間は、

スモールサイドゲームのほうが多いば~よ

8人制の場合

もしかしたら40分で2~3回のボールタッチ1分以上もボールに触れていない

ってものあるさ~ね

最悪は、40分間ず~とベンチに座っている

まぁ 県大会に勝つ為だから仕方がないってなっているはずだけど

目指すものが違うから

どっちでもいいか

やしが・・・

小学生は、バンナイバンナイ(たくさん)ゲームに出た方が絶対にいいよ

またまた じ~ぐぃしてしまったさ

あっ

4年生たちは、まだ団子状態になるけど

自分たちでいろいろ工夫してゲームを組み立ていましたね

女子選手たちもチバっていたよ




七草カップの対戦結果です

U12クラス

U10クラス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇市民フットサル大会U9の ... | トップ | Enjoy女子サッカーパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿