坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

那覇市真和志ブロックの女子サッカーの普及活動

2017年05月12日 13時02分46秒 | 女子サッカー

夕日がちびら〜さいさ〜
(きれいでしょ)
ヽ(≧▽≦)/



那覇市真和志ブロックの女子サッカーの普及活動

小学生からママさんフットサルまで
よんな〜よんな〜広がっているさ〜
ヽ(≧▽≦)/

広がっているかな?
(; ̄Д ̄)

小学生女子は、ウ゛ィクサーレ沖縄FCナビータが女の子を集めガールズエイト出場から始まり

とぉーはぃ(≧∀≦)
あんしぇ〜那覇4地区から集めてみよう(⌒0⌒)/~
と那覇ガールズに発展
Σ(゜□゜;)

あの頃は、全学年で10名くらいだったかな
σ(^_^;)?

ユサンディリーグやヌーガラー大会ととにかくゲームにいっぱい出場させていたら
うりひゃっかいΣ(゜□゜;)
チューバーなっているさ〜
(^-^)v

してからに♪
あの頃のガールズたちは、各高校女子サッカー部の主力選手へ
ナビータの主力選手へとチバってサッカー続けているさ〜
なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ


ママさんフットサルも少年サッカー大会の打ち上げにて酔っぱらった勢いでチームを作り大会出場
( ´艸`)
継続しているチームもあり
転勤などで活動ができなくなったチームがあったりと
やしがよo(^o^)o
現在那覇市のママさんフットサルチームは、5チームくらいあるかな?

少年サッカーを通してのママさんフットサルチームなので
調べたらもっとあったりしてね
Σ(゜□゜;)

やしがよ( ̄◇ ̄;)
那覇市の中学女子の活動場所が中学校女子サッカー部は、なし
(>_<)
ナビータの1チームしかないのも厳しいさ〜

できるなら
那覇市4地区に1チームづつあればいいけどね♪
指導者やグラウンドなど始めるには、厳しい状況やしがて
((○(>_<)○))


ムヌ考げ〜(いろいろ検討)しているよりは、女子選手が数名だけど今いるので坂下FCガールズ(中学女子)を昨年、立ち上げました
(^-^)v
現在4名かなσ(^_^;)
やしが
那覇市には、サッカーがやりたい女子が数名いるので
那覇ガールズ中学として集めたら6名
d=(^o^)=b
6名は、浦添LFC(女子チーム)の協力によりLFCへ登録し大会に出場できるようになりました♪
平日は、移動の問題がありいっしょにトレーニングは、できないが週末のゲームなどはいっしょに活動です
(*^_^*)
コミュニケーションが大事さー
と気づいているので素晴らしいさ〜
なとん〜ど〜ヾ(^▽^)ノ

那覇市の
高校女子サッカー部は、いっぱいあるから大丈夫です!


やしがよ( ̄◇ ̄;)
高校を卒業したら
いきなり活動場所がなくなっている
((○(>_<)○))

フットサルチームや個サルでエンジョイしている女子もいるが
やしが少ないさ〜
(T^T)
仲間でチームを作ったけど・・・
協会登録して大会に出場するには、厳しい
してからに
ゲームができない
活動場所がない
コーチがいない
保険やちゃ〜すがや?
とにかく
あぎじゃびよい( ̄◇ ̄;)
な状況が多いね
(T^T)

とぉーはい
あんしぇ〜(⌒0⌒)
那覇市真和志ブロックで
エンジョイフットボール!女子プチ大会を作ってみた!


うりひゃっかいo(^o^)o


4チーム集まったさ〜


大学に進学しても
就職しても
月1くらいならサッカーができる場所


こんな場所は、作っておくさ〜ね♪


競技指向の女子や指導者たちからは
ヌーヤンバー(●`ε´●)
って言われているが


エンジョイフットボール!

サッカーは、上手いヤツだけにあるものではないさ〜
♪〜( ̄ε ̄)


プレーを楽しむ
楽しくプレーしているのを見て楽しむ

プレーのあとのビールが美味しい♪

ストレス発散ヽ(≧▽≦)/

楽しいってことは、長く続けます♪


たぶんf(^_^)
沖縄で・・・
いちばん・・・
吠えるヽ(*`Д´)ノ
指導者が多い真和志ブロック

やしがo(^o^)o
普及活動の時は、
( ^-^)_旦〜
よんな〜よんな〜よ♪

いつも吠えているわけじゃないからね♪
( ´艸`)


こんな変な地域から
沖縄の女子サッカー普及活動
チバッて行こ〜ね♪

d=(^o^)=b

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の全島闘牛大会 | トップ | 坂下FCキッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿