坂下FC

真嘉比小を中心としたアマクマの
ウ~マク~たちのチームです。
キッズスクールやママさんフットサルもチバッてるよ!

坂下FCキッズスクール

2009年11月04日 22時48分35秒 | JFA PHQ M3・M5 キッズプロジェクト
幼稚園メンバーは、6年生と一緒にサッカーです

キッズに6年生がひとりひとり付き まずボールをおとさないでキャッチ
高く上がると なかなかキャッチできませんね

転がってきたボールをしっかり止めます
足の裏 踏み付ける 挟む 様々な止め方がありますね
やしが この年代は、転がってきたらすぐ蹴っ飛ばしたくなるはずだけど みんな一生懸命 止めてます。
中には、ちゃ~蹴っ飛ばし~もいたけど

最後は、シュート

休憩を入れ 6年生と一緒にミニゲーム


低学年は、6年生2名と 何かやってます

低学年に向かって話し聞け~ て あびやーあびやーしてるみたいだけど

人に何かを伝える 聞いてもらう て大変でしょ
ワーワーやって
こっちも 暗くなるまで一緒にミニゲーム

なんぎだったね~
でも高学年は、コミュニケーションスキルというトレーニングでもあったのです。

中には、低学年にナメられてる高学年もいたけど いつまでも、もじもじ君になってたらチャーナランどー

大会期間中だけど 運動会が終った今の次期がコミュニケーションスキルを取り入れる良い次期かなと思いやってみました

何名かは、
話しを聞く
物事を上手く伝える
など
意識が高くなったかな

ワーも日本語 勉強しないとな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南風原高校決勝へ | トップ | すばらし~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿