見出し画像

魔女の花籠

野菜

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

今年の夏は生野菜が食べたくなっています!

漬物!(笑)

摘果メロンの塩麹漬を食べてから
塩麹漬にちょっとハマってます
(*´ー`*)

先日叔母から、昔きゅうりをもらった。
叔母は冷して味噌をつけて食べると美味しいって言ってたけど、私は塩麹漬にした(  ̄ー ̄)ノ

普通のきゅうりとニンジンを少し入れて作った(  ̄ー ̄)ノ

美味しかった(*´∀`*)ポッ
それで産直に昔きゅうりを売っていたので、買ってまた塩麹漬にした!

昔きゅうりは柔らかい!
皮をむいて、長く半分に切って種を取ってから使う。
彩りに普通のきゅうりとニンジンを入れた(*´ー`*)

普通のきゅうりのカラシ漬も、作って食べてます(  ̄ー ̄)ノ

お盆のお墓参りツアーの時、いつも叔父のところ(叔父のところには仏さんがいない)にお中元を持って行くと、野菜を畑から採ってくれる
(。-人-。)

唯一母の兄弟で生きてる人(*´ー`*)


今年はナスが成らないと言いながら、6本採ってくれた(。-人-。)
他にきゅうり、立派な夕がお、ピーマン、トマト、あ、じゃがいもも(#^.^#)
たくさんいただいた(。-人-。)

ありがたい(。-人-。)

主人の実家からも野菜をいただいた
(。-人-。)

さやいんげんは採って少したったものだけど、そこにあるのを全部くれた
(*´ー`*)

少し干せて色が変わっているのもあった(笑)
捨ててもあげない人もいる中で、くれるのはありがたいと思う(*´ー`*)

「人をバカにした!」と思う人もいるかも知れないけど、私はなんか私を信じてくれてる(#^.^#)って思う。

他にきゅうり、じゃがいももいただいた(。-人-。)

私も人にものをあげる時は、
「変だったらやめてね(笑)自分の身は自分で守ってね!」とか、「良いところを食べてね!」って言って渡してる(。-人-。)

コロナにかかったから、早く帰ろうって主人と話してたから、仏さんを拝ませてもらって帰ろうとしたら、野菜持ってく?って言われて…いただいた(#^.^#)

とにかくありがたい(。-人-。)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る