見出し画像

魔女の花籠

2024/08/10…朝食

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

今朝の田舎ごはん…
ごはん
味噌汁(トマト+玉ねぎ+おくら+ニンニク)

生卵
さば水煮缶(大根+きゅうり+しそ)
おから(ごぼう+にんじん+しめじ+さつま揚げ+卵+ねぎ)
ささぎ炒め(にんじん+えのき+サバ缶汁)

きゅうりの醤油漬け
きゅうりの塩こうじ漬け
ささぎの佃煮

娘が今朝夜行バスで帰って来ました.゚+.(・∀・)゚+.゚
何か食べたいものある?って聞いたら、「卵かけごはん!」と言うもので、生卵をつけました!

昨日の集まりで、ごはん作りを手伝わせていただきました(*^^*)

メニューが、カレーライスでトマトをたくさん入れた夏カレーでした!
野菜がたくさん入っていて…
トマトでしょう、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、なす、とうもろこし。
すごい(  ̄▽ ̄:)
そして、とっても美味しかったんです!.゚+.(・∀・)゚+.゚
高齢者が多くて…けっこうな盛りだったんです。
「こんなに食べれない」って言う人に
「残してください。」って言ってましたが、食べれないって言ってた人が完食してました!笑
絶対家で作ろう!って思いました!

そうしたら、昨日の夕方トマト、とうもろこしをたくさんいただいたんです!
なんてグッドタイミングなんでしょう~ありがたい(。-人-。)

お昼はカレーライス!

それから、トマト入りの味噌汁を聞いたので作りました。
だから、お手伝いは好きです~(#^.^#)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る