見出し画像

魔女の花籠

聖愛…引き出す愛(続き)

今日も、ありがとうございます(。-人-。)

私には弟が2人いますが、上の弟が苦手で…
それでも、ずいぶん言いたいことが言えるようになったと、自分で「私、成長したなぁ~」なんて思ってました。

弟をずいぶん許せるようになってきているなぁ~
そうも思ってました。

でも、心のどこかで責める気持ちがあった…
何か言って来たら、こう言おう!
と思っていることがあって…
それって、赦せてないってことだよねー

父が亡くなって(今年で10年)、しばらく上の弟がこの家を管理してくれてました。
なぜか、相続の話も進まず…
私が、弁護士さんをお願いして(それも気に入らなかったみたいで…)
去年の6月に、私が家、土地、畑、山、現金の3分の1(この中から、弟たちに、不動産分を100万円ずつ払う。)を相続しました。
上の弟が、ご先祖のことお墓の管理をする。仏壇を私が家に預かる。
そう決まりました。

その頃伯母が亡くなり、お悔やみの花籠をあげるあげないで弟同士がギクシャクして…

「今まで俺は、金を使い、時間を使い、労力を使ってきた。もう、知らん!これからは、自分と自分の家族のために生きる所存ですよ!」とメールがあってから連絡がありません。

友達のお母さんが亡くなって、父の時に香典をいただいているので、知らせました。
が、連絡がありません。

父の時の香典は、そっくり上の弟が相続しました。
父の保険金も、弟名義になっているのでそれは相続外です。
私からの不動産のお金。

それでも、不服なの?って

本当は、この家を手放したくなかった?
だから、私は貸してって言ったよね?
あなた、なんて言った?
「俺に責任を負わせる気か?負の資産、こんな家に金かけれるか。俺は、嫌だ。」

本当は、あなたは何が許せないか?って言ったら、自分の心の狭さよ!
それを、自分だけが損をしてるって、私たちのせいにすり替えているのよ!
許すのは、あなた自身の心の狭さだよ!

あ~そうか!
その言葉、そっくりそのまま、私に対して言えることなんだ!(ー_ー;)

弟を赦せない!
心の狭さが私の中にある!
引き出す愛、弟が悪者役で見せてくれてた…
?いや、弟を悪者にしてる私の心に気が付いた!(。-人-。)

みっともない弟を演じてくれてた!
と初め気づいたけど、みっともない弟と見ていた自分に気がついて、自分のみっともなさを赦せてない自分に気がついた!( ゚A゚ )

癒せてない自分の気持ちに気がついた…
自分をもっともっと愛そう!
自分の心の中にある、癒せてない自分を赦そう!愛そう!

今なら…これからはできる気がする…

気が付いたら、すごく身体が軽い!笑
長かったなぁー( ´~`)

身体の不自由な人だけが、愛を引き出せるんだ!と思っていたけど違った!(。-人-。)

今日も、良い日です!(。-人-。)
気づき、学び、経験(。-人-。)
ありがたい日です(。-人-。)









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る