見出し画像

魔女の花籠

かける言葉

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

以前、泉ピン子さんが主演のデパートの苦情処理係?のドラマだった?
忘れているところがずいぶんあるんだけど…

荷物を持って辛そうなお客さまになんて声をかけるか?
という研修の場面があって

新人の女の人は「荷物お持ちしましょうか?」だった。

でも、ベテランの男の人は
「何か私に、お手伝いできることはありますか?」だった!

これは、荷物を持っている人だけではない!いろんな場面で使える言葉だと、思いました(*´∀`*)ポッ

今日、病院に来ていますが使いました
(#^.^#)

私の前に、杖を持って足を引きずって、玄関のドアにつかまりながらゆっくり歩いている人がいました。

その人に「何かお手伝いすることがありますか?」と聞いたら、
「大丈夫です。」と言われたので、「そうですか。」となるべく優しく言って、軽く頭をさげ、その人を追い越しました。

ちょっとしたことなんだけど、自分で満足してます(*´∀`*)ポッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る