見出し画像

魔女の花籠

紫の野菜

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

この前、紫色の白菜を買った!
薄紫色?でも、葉っぱの葉脈はしっかり紫でした。

ニンジンは黒?なんか紫色に近い色、紫色の玉ねぎ、キャベツ、アスパラガスがあるのは知っていた(*´~`*)

けど、白菜は初めて見た!

ミニ白菜かな?
あまり大きくない、葉っぱが薄い?
厚みがあまり無い!

でも、普通に白菜でした(笑)
少し漬物にして食べたけど、色が綺麗だった(*´~`*)

煮ると他の具に紫色が移る!
ニンジンもキャベツも…

紫玉ねぎは、ポテトサラダにすると色合いがいいと思っている(*´-`*)ノ

叔母に紫キャベツをもらったけど、なかなか減らないでいて…

昨日、思いきって肉どうふの残り汁に入れて煮込んだ!
色は黒っぽいけど、キャベツだった(笑)
普通にキャベツだった!
生で食べると、普通のキャベツより硬い?
でも、しっかり煮込んだら美味しい~
(*´~`*)
紫キャベツ完食!

卵の巣ごもりに使うと、卵白と化学反応を起こして美味しくなさそーな色になる(ー_ー;)

まだ知らない紫色の野菜ってあるのかなぁ?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る