魔女の花籠

満足?(ふたりのブログから…)

今日も、ありがとうございますm(_ _)m

宇宙人さんのブログ、マナさんのブログをみていて、なんか満足してしまった?…( ̄ー ̄)

なりたい自分とか、目的が間違っていたことに気がついた!

宇宙人さんのブログに「万能」というのがあって

自分は万能でしょうか?
ーーー万能だと思います。
でも、万能というのは「自分一人で何でも出来る」といういみではありません。

と、あったんです!
え( ゚A゚ )?

私は、自分一人で何でも出来る人になりたかった!
人に迷惑をかけずに、ひとりで!
ってことは、ひとりで生きる?

私は、何でもできます!
人に頼らなくても!みたいな…
ひとり強がりになってしまう?

目的が間違っていたから、うまくいかなかったんだ!

すごい方向転換を迫われた?(誰に…笑)って感じ(ー_ー;)

マナさんのブログからは、
中立にいうなら不完全は失敗ではない。次なる不完全への土台、材料、肥料です。
不完全をさらにもっと繁栄させることで「より素晴らしい不完全」をみんなで創っていくのです。
だから、過去のすべてを否定せず、何もとがめず!!です。
否定しないことが良きことだから…という理由からではなく、とがめないときにしか(満ち足りる)ことが起きないのです。
今までの自己の全てを「よし!」と褒めたたえて下さい。

私は、万能な自分を求めていました!
完璧な自分を求めていました(ー_ー;)

そうだよねー
気づかされた( ̄ー ̄)

ずいぶん前になんかの本に書いてあった。
完璧を求めちゃいけない!

いけない!って訳ではないなくて、この有限な世界、不完全な世界では、完璧はあり得ないってことなんだ!
どこまで行っても不完全!
どこまで行っても有限!

でも、有限の総合計が無限(完全)!有限が1つでも否定されたら、無限も消える。

と、ブログにあります!

満足?喪失感に近い(ー_ー;)
目的が違って(笑)

今も引きこもりなんだけど、どうやって行こう?

出来れば、人に会わないでやって行きたいって思っていたんだけど
んー(・_・?)

「井の中の蛙」状態?
「小さなお山の大将」を求めていた?

何か私が人と関わることで、作り上げる物ってあるのかなぁ~?

マナさんのブログにあった、
「今までの自己の全てを「よし!」と褒めたたえる!」

んー出来ること(・_・?)

自分の名前に「ありがとう」を続けて言おう!と、思った(。-人-。)












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る