まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

とんちゃん

2006-04-16 23:59:35 | グルメ
昨日は、Aさま&社長と新宿のとんちゃんに行った。

お店のHPはこちら  とんちゃん

是非ともここのサムギョプサルが食べてみたかったんだけど、
前回チャレンジの時は、お店の場所が見つからなくて諦めた。
今回もか・な・り道に迷って、やっとの思いでたどり着いたわよ~。

土日は予約を受けていないってんで、並んだモン順。
着いた時には、すでに裏手に作られた列に5~6グループ待っていただろうか。
用意されていたいくつかの椅子も満席で、
立って待っていたんだけど、韓国人さんの若者3人組が椅子を譲ってくれた。
優し~。
ちゃんと、何だっけ?左手を右手に添えて・・・の格好をして。

それからは、目の前にある夜のお仕事系のおねーさま方が
頻繁に出入する美容院での変身ぶりを見ながら、
途中、お店からのお茶サービスも受けながら待っていた。

裏口から匂って来る美味しい匂いが胃にしみるぜよ~。

でも、フツーのおねーちゃんが髪にアイロンあててくるんくるんヘアになり、
ちっこい目もパッチリに”それなり”なおねーさんに変身していく工程を
見るのは、とても興味深く、待っている時間は長くは感じなかった。

店内に通されると、そこらかしこに芸能人のサインが貼ってある。
何かの番組のロケだったのだろうユン・ソナとカズシゲかな?
パク・ソルミのサインもあったし、訳のわからない向こうの芸能人さんの
サインもあった。

で、まんず頼まなきゃいかんのは”オンドル石生三段バラセット”。
それに”豚ハラミ”もつけてみた。



ご自慢の豚バラとハラミが乗ったトコ。

隣のカップルちゃんのテーブルに乗っていたお料理が美味しそうだったので、
おにーさんに”アレ、何?”で教えてくれたのが”つぶ貝と野菜の炒め物”。
あ~。しかしだ・・・。
まーじょさんの天敵が入っていたのでつぶ貝のみ、拾って食べた。
Aさま&社長は美味しい!美味しい!と食べていたが、
確かに味付は美味しかったんだけど、天敵のせいでまずぅ~い。_| ̄|○


つぶ貝と野菜の炒め物

ここは、サンチェとかおかず&キムチはお代わり自由のよう。
エゴマの葉っぱは100円と書いてあったけど、
”サンチェ、ジュセヨ~!”で、いくらでも持ってきてくれた。
あとネギのコチュジャンサラダ?も、
皿が空になると、自動的にてんこ盛りに戻っていた。

太っ腹である

と、お肉をすっかり食べちゃった後、お店に貼ってあった能書きに目が行った。
「お肉が少し残ったら、キムチご飯と一緒に食べると美味しいよ!」
てな事が書いてあった。ないじゃん

てんで、骨付き三段バラを追加注文。


骨付三段バラ

大口開けて、バクバク食べていると、さっきの優しいおにーちゃん達から
「百歳酒って知ってますか?」と声をかけられた。
どうも彼らのうちのひとりが百歳酒の卸会社に勤務しているらしい。
「もし気に入ったら、頼んであげて下さい。」
てんで、我々おねーさん達に1杯ずつおごってくれたのだ。
所謂”隣のテーブルからのおごりです~”=ナンパ?
すっかり忘れていたトキメキ・・・?
でもね。こんなところじゃムードないわな。

あ~んど、おごってもらいながら申し訳ないんだけど、
あまり酒には強くない我々に百歳酒は強い・・・。
喉ごしはワインなんだけれど、脳天にカーーーン!と来る。
まーじょさんのバヤイ、日本酒飲むと寒気がする。
飲めなくはないんだけど、飲んじゃブルっと来るから、
頂いた1杯を飲み干すだけで終了!ミアネヨ~。



おごってもらった百歳酒も記念撮影。
百歳酒は、ワインのようであり、
日本酒のようでもある。

肉が残っているうちに、キムチご飯にしてもらわねば!
全て、お店の人が面倒を観てくれるんだけれど、どうしても鍋奉行の手が出ちゃう。
お客さんなんだから、食べてるだけでいいのに、
これ、日本人の悲しい性なんでしょうか?

隣のカップルちゃんのキムチご飯はハート型になっていたが、
我々のはただの丸。淋しいから?3人でせっせとハート型を作った。
ついでに残っていたネギ・サラダ、キムチなんぞも混ぜちゃって、
特製キムチ・チャーハンのできあがり
ここはブタだからお安いと言うのもあるけれど、
お値段も良心的だし、味もベリー美味しい!!


形がいびつなのは、我々が女性グループだからです!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ampmのスンドゥブチゲ | トップ | Bon Joviめざましライ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべた~い! (ノンノン)
2006-04-17 20:32:31
いつもながら、まーじょさんのグルメレポおいしそうですね

お酒が弱いとは意外です

百歳酒って結構甘くないですか?

半分だけ飲んで、うちの冷蔵庫にそのままになってます。

まーじょさんの天敵って何ですか?

きゅうり?にんじん?
返信する
飲めない訳じゃないんですけど・・・(^^ゞ (まーじょ)
2006-04-18 22:38:17
ノンノンさん、こんばんわ。



いや、決して飲めない訳じゃないんですけど、

体質的には飲めないんですね。

(そこは体力でカバー



私の天敵・・・。

総攻撃を避けるため、公には致しません?!



ドラキュラのニンニク状態になっちゃいますから。

返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事