まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

SMエンタ、タイに現地子会社設立

2011-08-17 22:06:06 | トンもの

SMさんがタイのTrue Visionグループと締結し、タイ現地子会社を設立した模様。

NEWSIS - SM엔터, 태국 사업 직접 한다…현지 자회사 설립

日本語に訳してヘンなところは勝手に直しています。わからないところはそのまま。

SMエンター、タイ事業直接する…現地子会社設立

【ソウル=ニューシス ユ・サンウ記者】
少女時代、スーパージュニア、東方神起などが所属したSMエンターテインメントが、
初めての海外合併法人のSMトゥルー株式会社(SM True)をタイに設立した。
16日、バンコクでSMトゥルー設立調印式を開いたSMトゥルーのキム・ヨンミンCEO
(SMエンターテインメント代表)は、"放送と通信、インターネット流通を合わせる
タイ最大複合メディア通信ネットワーク グループのトゥルービジョン グループと
合作法人のSMトゥルーを設立した"とし、"トゥルーが持ったタイ国内インフラと
ネットワークを活用してSMコンテンツをより早く効果的に流通させる事が
できるだろう"と期待した。

"SMトゥルーを皮切りに、SMのコンテンツをアジアはもちろん、全世界に効果的に
流通させる事ができるビジネス モデルを企画、広範囲な地域に拡大する計画"だ。

この日の行事には歌手KANTAがSMトゥルーの理事資格で参加した。

KANTAは、"韓流スターで活動するだけでなく、理事としてSMトゥルーの経営にも
参加すると言う事は、個人的にも新しい挑戦だ。 アジアを舞台で活動した経験と
ノウハウを生かし、SMトゥルーの発展に寄与できるように努力する"と伝えた。

前にSM所属歌手らのタイ国内レコード、デジタル音源と商品流通はもちろん、
コンサートやプロモーションなど、すべての活動はSMトゥルーを通じて進行される。
SMトゥルーはタイ現地アーティストを発掘し、育成してプロデュースするマネジメント
エージェンシーでも発展していく計画だ。

ほぉ~KANTAさんが役員になったんですね。

続きまして、先日、『女性セブン』に載った記事がネットで読めるようになりました。

NEWSポストセブン|東方神起 来年、韓国で5人で復活する動きがあると現地記者

これに対するあちらの記事。
本文のアンダーライン部分に注目。


Yahoo News - “동방신기 내년 5인조 부활 가능성?” 日 깜짝 보도

“東方神起来年5人組復活の可能性?”日びっくり報道

[国民日報クッキーニュース キム・サンギ記者]
日本で東方神起の5人組復活の可能性を提起した報道が出てきた。
正確な事実に基づいた記事ではないが、東方神起が日本でも爆発的な人気を
享受するだけに日本ファンは高い関心を見せている。

日本の週刊誌‘週刊ポスト’は最近、芸能人ゴシップ専門媒体の‘女性セブン’の
記事を引用し、“東方神起が来年韓国で5人組で復活する動きがある”と報道した。

雑誌は、まずJYJのジェジュンが先月26日、自身のツイッターに“こう言う話をしていいか
わからないが、ユノとチャンミンに会いたい”と書いたのが5人組の復活の可能性に
重さを加えると伝えた。

昨年4月、5人組東方神起が活動中断を宣言した後、2人組、3人組で各々分かれて
法廷訴訟を体験してはいるが、メンバー間の親密なよしみは相変らず良いから、
再結合する可能性がいくらでも開けていると言う分析だ。

雑誌は続いて、韓国に居住すると言うジャーナリストの話を借りて、5人組復活の
可能性を表わした。 このジャーナリストは、“事実、最近、来年韓国を限定して、
5人組東方神起が復活すると言う話が出てきている。 東方神起が牽引した
K-POPブームが後押しし、東方神起の5人組体制復帰を誘導すると考える”と話した。

記事が出るとすぐに日本ファン達は高い関心を見せている。 実際、週刊ポストには
17日午前現在の該当記事が最も多く見た記事トップに上がっている。

しかし、残念ながら、東方神起の再結合の可能性はまだそんなに高くない。

東方神起の側近は、“該当報道が再結合する可能性があると言う説を扱ったに過ぎず、
事実に基づいたものではないから何とも答えようがない状況だ”
として公式返事を拒否した。
ある芸能界関係者は、“韓国ですら再結合話が出てこないのに、日本のマスコミに
このような報道が出てきたと言うから驚きだ”
と話した。


やっぱり・・・。
『女性セブン』さんの取材能力も、まゆつばモンって事ですかね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラムストラック』東京初... | トップ | ホミンご来日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY)
2011-08-18 01:37:07
今晩は、ま~じょさん
この記事ってそれだけ復活を願ってる人がいるってことなんでしょうけど、ジェジュンのツイを利用して週刊誌を売りたい週刊誌サイドが自称記者にガセネタをつかまされた感じかなと思えます
この記事に対するあちらの反応記事の方が
まともに納得できる内容になってますよね
裁判も終わってないんだから当然ですよね
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2011-08-19 01:12:58
MILKYさん、こんばんわ。
フツーは韓国サイドの記事に日本サイドがツッコミを入れる、
逆だと思うんですけどね~。
日本のファンが喜ぶような事を言って!って頼んだとかでしょうか??
それでウソついた?ジャーナリストさんは女性セブンさんから
現地よりは高いであろう取材料もらっているんだろうから、
いい仕事ですよね。
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事