
Bon JoviのNewシングル買い占めて??ホクホク顔で
電車に乗ったら、
Aさまから「朝日夕刊にパクちゃんのコンサート評載ってるよ~」のを受け取った。
ほいさ!それは買わねばと、○ヨスクを覗いたら閉店の準備中・・・。
ならば!と、駅ロータリーにある○mpm、その先の○ァミマも覗いてみたが、
なじぇか朝日だけないじゃない・・・。
で、いつも宅配頼んでる朝日新聞販売所まで回っちゃったモンね。ない!と言われると、テコでも手に入れたくなる性分です
ふ~む。さすがにプロの評価は手厳しい・・・。
まだまだ、まーじょさんのコンサート評は甘すぎだったわね。
でも、小倉エージ氏のおっしゃっている事は、ごもっともな意見だと思うな。
ヨンハの場合は、日本語覚えて、意味を理解して
、
日本人以上に意識して、より正確な発音でメロディにのせなきゃいかんから、
相当な努力が必要。相当練習したんだとは思うが・・・。
カバー曲では伴奏より先走っちゃった場面もあったのは事実だし・・・。
あちらのスタジオミュージシャンだってうまいとは思うけど、
やっぱ日本人の出す音&感覚とは違うんだよね~。
だから、日本人ギタリストを入れたのは正解だったと思う。
曲の運びも立ったり座ったり・・・で、中途半端だったね。
オープニングのつかみはOK!だったけど、
後半から本編ラストの・・・こ~抑えていたものがはじけてきましたよ~ん!みたいな
構成がフツーだと思うんだけど・・・。
ん~。ヨンハの場合はバラードがウリだから、そう言う構成はムリなのかもしれないか・・・。
でも・・・。立つなら立つ!座るなら座る!
盛り上がるところは盛り上がる!聴かせるところは聴く!
みたいなメリハリにかけた感じもしやした。
ダンスの方も、何か曲と合ってないと言うか・・・。
せっかくアムロ・EXILEらのバックダンサー?使ってきたのに、
それを思わせるような凄さもなく・・・生かされてなかったような気がする。
ど~して、ここでヌードダンサーみたいな衣裳で出てくる必要がある訳?って
思った場面もあったしね!ここではにかむ!
って演出なの見え見えじゃ~ん
だった。
厳しい事が書けるって事は、それだけ見てないと書けないって事だモン。
逆に厳しい事を言ってくれるって事は、それだけ期待されてるからでしょー。
伸びる可能性があるって事でしょー。
だって、まだヨンハは新人ちゃんだもんね!これくらい書かれて当然だと思うよん。
今回は欲張りすぎちゃって、見せたいトコたくさんあり過ぎたのか??
コンセプトが薄れちゃったって感じかな~。
ヨンハもせっかくDJ(なじぇパーソナリティーと言わんのかね?)やってるんだから、
いちJ-POPファンと言うあちらの感覚で日本の音楽に耳を傾けるって姿勢じゃなく、
日本の音楽シーンを語れるくらい聴いて、唄って、情報集めて、
評論家になれるくらいになったらといいのに・・・。
日本に染まる必要はないけど、日本で人気になってるんだから、
それを利用して新しい感覚のヨンハの世界を作っていけばよいのだ!
メシ食ってく道はカレーやじゃないとよ。
我々もそれに協力せねばならん!ちゅー事やな。
大阪城では「リハーサルのやりすぎで声が・・」とか言い訳してたのを聞いて「ええ?今回は歌手でしょ?」でしたしね、ダンサーのお姉さまのドピンクの扇子には私まで悩殺されそうになりましたわ
ヨンハの世界に近づくために日曜はS〇〇Pのコンサートの前にスープカリーでも食べて、「ヨンハ、コンサートはこういう風に盛り上げるんだよ」って盛り上がって来ようと思っています
おっと その前にご近所回って朝日新聞の夕刊をゲットしてこなくてわ
Rickeyさんも相当な辛口好きでしょーか??
ご賛同頂き、ありがとうございます。
ブタになって木に登っちゃいそう。
まーじょさんは、B'zで”ライブとは!”を
お勉強してまいります。
私はかなりの甘いもの好きで、娘をパティシエにしようと授業料を払い込んでおります。
では、東京ドームと国立に分かれて「ライブとは!」を勉強してまいりましょう