まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

筋膜リリース

2021-06-14 20:32:19 | スポーツクラブ

こんばんは。皆さん、お元気でしょうか?
進んでいるところは10代でも打ててるみたいですけど、
ワクチン接種、受けられましたか?

私はまだでございます。
順番的には、そろそろ接種券発送来るかな??なんですけれど、
若い年代を先に・・・と言う声があがっていますから、
ここで逆転されますとね・・・最後の方になる可能性もある訳です。

会社の職域接種の方が早いかもしれませんな。
いや、行ってもいいよ。だったら、自衛隊さんの集団接種会場、
喜んで行きますのに。ですよ。

さて。
先日、スポーツジムで筋膜リリースのマッサージを受けました。
新しいパーソナルトレーニングプログラムの紹介キャンペーンってやつです。

前にも書きましたが、会社が固定席からフリーアドレス制+在宅勤務が
正式導入されまして、いくらジムで身体を動かしても、腰が痛い・・・訳ですよ。
そんなところに来たキャンペーン。通常は1時間で8,000円だったかな?
た・た・高すぎる・・・。
だったら、フツーに整骨院行って、マッサージ受けた方が安いよ。デス。
が、ジムでどこまでできる訳?で、試してみました。

いろいろ診てもらいましたら、私の身体は歪んでいました。
通勤用バッグは800ml入りのボトルが入っていて、かなり重い。
それを左肩にかけているので、左が上がり気味。しかも、巻き肩気味。
左のお尻のほっぺ部分が痛かったのですが、骨盤がやや斜めに傾いている。
足の外側の筋肉が発達しているので、全体的に外側に引っ張られている。

ああ~ん。昔、膝に水が溜まった時に行った接骨院のセンセに
言われたお言葉と同じでございました。

ん~結局スポーツジムのスタッフだし、「筋膜にアプローチするので、
普通のマッサージとはやり方が違うんです。」とおっしゃっていたので、
柔道整復師とか理学療法士ではないと思うのですが、
え?そんなに強く押してくれて、指、大丈夫???
ってくらい、押してくれました。

「大丈夫です。」とは言っていたけれど、アナタの肘のところに
置き鍼あったの、私は見逃しませんでしたよ。

あ~すっきり。ではありませんが、ちょっと楽になったかな?
可動域が広がったかな?ぐらい。
やっぱり、接骨院の柔道整復師のセンセにマッサージしてもらったのが、
いちばん”目の前が開けた”感があります。

お試しだから、こんなモン。なのかもしれませんが、
お試しでこんなモンなら、正規値段じゃムリムリ~。


 




 




 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iherbのアカウント乗っ取られ... | トップ | ワクチン接種1回目 »

コメントを投稿

スポーツクラブ」カテゴリの最新記事