まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『あなたを注文します』第16話(最終話)

2015-07-29 23:35:19 | 勝手に『あなたを注文します』

韓国語に疎いので、勝手にストーリー展開しています。正確なあらすじは期待しないで下さい。

まずは目標だった100万回再生、おめでとうございました。

ペク・ジョンウォン“「あなたを注文します」励まし合いながら出演者同士が親しくなったような気がします” - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

それでは行きます。

(昨日の続きから。)


グッテ;「そうだ。キミに渡したいモノがあるんだ・・・。」
と、グッテは内ポケットから箱に隠していたメモ帳を取り出します。



の拍子にブレスレットがポロ。





ソンア:「イ・ヒョンジュ・・・。」←だよね??
ソンアのお母さんの名前。

グッテ:「ボクに料理への道を開いてくれたのは、全て、このレシピのお陰なんだ。」



ひとりになったソンアはお母さんが残したレシピに目を通します。



落ちていたブレスレットも拾いました。

家に帰ったソンアはお母さんのレシピを参考に料理にチャレンジします。





ソンジュ:「うわ~コレ、姉貴が作ったの?どう言う風の吹き回し?喰えるのかよ?」
ソンア:「そんな事言うんだったら、食べなくていいよ!」



ビーフシチューか・な?

ソンジュ:「ん~コレはうまい!お母さんの味だ!」

グッテはレシピ本を出版したようですな。
ソンアがその本を買いに本屋に行きます。



グッテとお母さんの共作です。



(回想シーン)
出版にあたり、編集者からのインタビューを受けているグッテ。







編集者:「イ・ヒョンジュさんと共作と言う事ですね?」
グッテ:
「彼女の料理を食べてボクは育ちました。ボクのこの味覚を育ててくれたのも彼女なんです。
その恩返しにこの本を出版しようと考えました。」

(場面は変わって・・・。)




ソンジュ:「グッテさんも遠慮しないで食べて下さいよ!」





ソンジュ:「オレの鶏肉が食べられないとでも?」←そんな事、言ってない??

ソンジュ:
「あなたのお陰で姉は変わったようです。本来の明るさが戻ってきたみたいだ。
2人はきっとうまく行きますよ。オレが太鼓判を押します!」

ソンアは自分が作ったお弁当を会社に持って行きます。会社の皆さん、ビックリ!



そこへ編集者さんからかな?電話が入ります。出版記念会のへ招待です。



Fladaでは出版記念会の準備中。



メインゲストはソンア。



けれど、ソンアは行くのをためらって残業のふり?



(回想シーン)



グッテ:「ボクはいつまでもキミを待っているから・・・。」



お、ソンア。しっかり、グッテにあげたブレスレットしてるやんけ!

結局、ソンアは出版記念会に姿を現しませんでした。



スリがソンアの席を片付けようとしますが、グッテはそれを制止します。





ビリョン:「彼女、来なかったな~。」
グッテ:「ああ。時間がかかっても、ボクは待つよ。彼女の心が解けるまで。」

帰路に着くソンア。



未練タラタラ?ソンアを待っているグッテ。





そこへ・・・。







グッテ:「来てくれたんだね。」



グッテ:「キミのいちばんの思い出の料理を用意していたんだ。」





(回想シーン)
これは夢・・・ではなく、ホントにあった事として描かれているのかな?



ソンアのお母さん:「ソンアにグッテさん、用意ができたわよ。さぁ、お食べ!」



ソンア:「美味しい!」



グッテ:「キミのお母さんにはホントに感謝している。ボクのせいでキミには淋しい思いをさせてしまったし。」
ソンア:「そんな事ないよ。こうして、お母さんの料理が食べられるのもアナタのお陰なんだし。」







めでたし、めでたし~デスね。

すっかり、元のサヤに戻ったグッテとソンアはドライブへ。



ビリョン、スリもダブルデート??



ソンジュにはお弁当。





ソンジュ:「To:ソンジュ・チャナム・・・??」←チャナムは妻の兄弟への呼び名だそうです。



ラブラブなグッテとソンア~。





と・・・ソンアのお腹がぐ~~~~。



グッテ:「お腹すいた?何か作ろうか?何がいい?」



ソンア:「あなたを注文します!」





おあとがよろしいようで~。

(完)

と言う訳で、全16話が終わってしまいました。
途中、ダファと言う・・・ちょっと敵役が出てきましたが、結局はいい人だった。
長くて、やたら出てきたキスシーン、衝撃の濡れ場・・・。
エロい展開もございました。
ユノさんもこう言うシーンをこなすようになったか・・・と。
改めて、彼の成長を感じたドラマでもありました。

ドラマの中ではちゃんと説明していたかもしれませんが、何分、分からないんでね~。
ダファと離婚が成立してたら、いくらダファが駄々こねたってくっ付いたモン勝ちじゃん!
と思ったり、このまま、グッテもソンアもそれぞれの道を歩むって展開で!
と思ったりもしましたがっ。
ま~妥当なハッピーエンド路線で、ちょっとガッカリ??
16話でドロドロは期待できませんわな。

あんど、最近は日本のドラマのクオリティーが高くて、韓流ドラマはさっぱり観なくなってしまったので、
久しぶりの”想像力”を使ったドラマでしたが、ラヴコメだけに気軽な気持ちで見る事ができました。

DVD出たり、テレビで放送されたり、これから字幕版が出てくると思いますが、
全然違うじゃ~~~~~んだったら、笑って許して。

お疲れさまでした




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『あなたを注文します』第15話 | トップ | NHKドラマ10『美女と男子』 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたm(_ _)m (ユノ)
2015-07-30 08:55:06
祝  1000万回達成!!
とにかくめでたい!めでたい!よかったですね(^^)


二人が幸せになれてよかったですね(^^)


韓国語が全くわからない私にとって、最初は自分で推測しながら視聴していたんですが、いろいろ検索しているうちに(まーじょさん)に出会いました。韓国語に疎いとかおっしゃっているようですか、私にとっては神でした。
時折、まーじょさんの本音(?)がポツンポツンと入っていて面白かったですよ。大好きです(*^^*)

短い間でしたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でしたm(_ _)m
返信する
Unknown (MILKY)
2015-07-30 16:11:12
1000万ビュー行ったんですね。
よかったよかった。
という私は
今回は諸々のシーンを落ち着いて見る勇気がなくて
リアルでは見てません。
なのでま~じょさんの頼みでしたが、
もともとま~じょさんの主観の入ったなんちゃっての方が好きなので今回はすごく満足してます
ありがとうございました

返信する
ユノさんへ (まーじょ)
2015-07-30 23:56:41
ユノさん、こんばんわ。
お付き合い下さいまして、ありがとうございました。
歴史モノよりかは、正しいストーリーに近い展開に
なっている事を期待したいです。
忠実に和訳されている方とのギャップを楽しんで
頂けたら本望です。
ご清聴ありがとうございました。
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2015-07-31 00:00:45
MILKYさん、こんばんわ。
コレ、最初はリアルタイムでなんか絶対ムリだし、
どうやって観たらいいかわからず、
あきらめておりました。
スマホの小さい画面じゃ観る気しないし。
SBSの公式ツベかなんかで簡単に観れるように
してくれたらよかったのに。
MILKYさんは”なんちゃって”には慣れておられるので、
満足して頂けたのなら、本望でございますわ。
ご清聴ありがとうございました。
返信する
お疲れ様 (Ricky)
2015-07-31 17:07:06
まーじょさん、楽しく見た気分にさせていただきましたm(__)m 100万回って凄いですね

こういうラブコメは好きだし、この撮影場所も記憶に新しく、 おーーーこここことか思い出しながら2倍楽しめましたU+2757

次はチャミ様ヨロシクですU+2757
返信する
Rickyさんへ (まーじょ)
2015-08-01 00:20:26
Rickyさん、こんばんわ。
Rickyさんに舞台となったカフェに連れて行って頂いたお陰で、
親近感を持って観る事ができました。
あの時はお天気もよかったし、ドラマの中の明るさ通りで。
しかし、ドラマの方が広く見えたかな?
チャミさんの時代劇はムリです。
も~ついていけませんわ。
返信する

コメントを投稿

勝手に『あなたを注文します』」カテゴリの最新記事