まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

『ホットロード』と『海月姫』

2015-01-17 00:47:18 | エグザる

今日は特にコレと言った話題がないのですが・・・。
Yahooのトップニュースをチェックしていて、むむむ・・・と思った記事。

能年玲奈、主演作に明暗『海月姫』と『ホットロード』の違いとは? | ORICON STYLE

『海月姫』は観てませんが、『ホットロード』は観ましたよ。
オミくんの演技見たさに。

映画館に足を運んで『ホットロード』観た人達、ほとんど女性だったし、
マンガの『ホットロード』を読んで育った人達か、オミくんファンか・・・。
少なくとも、能年ちゃん見たさに来ていた人なんて、いなかったんじゃないかと。
だって、かわいいあまちゃんのイメージを持ったまま、不良少女のあまちゃんなんて、
誰も期待してなかったでしょ?

確かに、『ホットロード』公開当初はオミくんはまだ無名に近く、
マスコミも”能年主演の映画”、”能年、茶髪に挑戦!”など、
能年ちゃんだけを注目していて、オミくんの扱いは、誰、それ?状態に近かった。

舞台挨拶の写真でもオミくんの顔が半分になっていたり、アゴしか写ってなかったり、
その他大勢・・・みたいなカットが多かったデス。

きっと、この映画は能年ちゃんの事務所さまが「あまちゃん」イメージ払拭のために
用意した作品で、あくまでも能年ちゃんのため。
相手役は、能年ちゃんより有名であっては困る。
オミくんは三代目の名を挙げるため+「春山」を演じるための
条件(バイクの免許持ってるとか)に該当し、事務所が押したのかな?
と思いました。

でも、フタを開けてみたら、人口の多いオミくんファンと原作ファンの女性が
大半を占めた・・・んじゃない??

確か、予告で能年ちゃんの次回作と言う事で、『海月姫』が流れていましたかね~。
能年ちゃん・・・『ホットロード』ではいくら茶髪にしても不良少女には見えなかったから、
「和希」と言う役柄より、制服にジャージ穿いてるようなオタクな役の方が合っている!
と思いましたよ。

演技力はおありなんでしょうが、個性が強いから、あまちゃんや海月姫みたいな
”変わってる”役の方がイキイキ見えるんじゃないかな?

お陰さまで、この映画を観てからオミくんにおちてファンになった女子も多いと。
あ~んど、タイミングよく『R.Y.U.S.E.I.』がヒットし、レコ大まで頂いちゃって、
大人気状態っすわの。
『ホットロード』の頃より、今の方がオミくん、キレイになったもの。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東方神起 LIVE TOUR 2015 ... | トップ | 阪神淡路大震災から20年、「4... »

コメントを投稿

エグザる」カテゴリの最新記事