まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

「EXOは東方神起の後継者になれるか」の記事

2015-11-15 20:49:44 | 韓国エンタメ系

スポーツクラブでEXOくん達の東京ドームに行かれた方から感想を聞きました。
彼女自身はEXOペンではないのですが、お友達のユノペンさんに連れられて、
さいアリも観ているお方。

確かにさいアリで観た時よりもうまくなっているし、空席はチラホラあったけど、
ドーム3日間できるなんて、大したモンだと思った。
チャンミンがバルコニー席で見てて、3回ぐらい名前呼ばれて手を振っていた。
とたんに赤いペンライトがつき出したのには驚いたけれど・・・。

と。
エイベがらみの深夜番組を観ておりますと、何気にEXOくん達のCMを目にします。
エイベ的にはもっと宣伝したいと思っているんだろうけれど、思いっきりはできないって
感じなのでしょうかね?

外野から見ておりますと、まだまだ韓国色が抜けていない感じ。
バックに流れている曲も日本語じゃなかったし。

さて、例の小野さんが書いた記事。

EXO、中国人メンバー離脱で崩壊近づく世界観――「東方神起の後継者」という行く方|サイゾーウーマン

SMさん的にEXOは日本より中国市場を視野に入れて作ったグループでしたよね?
その頼みの綱だった中国人メンバーが皆無状態になってしまうと、
やはり、トンやSJパイセンが間口を広げてくれた日本市場にシフトチェンジせんと
いかん事になるのでしょうか

エイベとしてもSMとしても、トン並みにがっつり海外市場(日本)で稼いでくれる
後継者がほしいはずだけれど、日本に居を移して日本向け活動しない限り、
今の立ち位置ではK-POPの領域から脱せないでしょう。
かと言って、相変わらず、好きな人は好きだけれど、そのK-POP自体、
日本では低迷期に入っちゃってますからね~。
今の状態でも、日本ではソコソコ稼げるだろうから、ワールドツアーの中に
日本も入るスタンスがいいのかな~。

EXO_LIGHTSABER_Teaser (EXO | STAR WARS Collaboration Project)


EXO_LIGHTSABER (EXO | STAR WARS Collaboration Project)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イボ治療 | トップ | 『JR SKISKI 2015』今年の顔... »

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事