まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

届いた後に来ても無意味~(@_@。

2011-10-12 23:38:49 | 韓国エンタメ系

電話はかかりにくいと聞いていたので、10日に追跡番号教えてくれメールを
入れておいたのに、昨日は結局、回答なしで、チケットが届きました。

昨日のツイ情報で、全員に追跡番号を連絡すると言っていた・・・とは
読んだものの、今日になって、ようやく、そのメールが入っていました。

も~届いた後だぜ。デス。

で、追跡してみると、8日に発送された(これもツイ情報)はずなのに、
発送日付は9日の20時過ぎ。
翌朝には地元集配郵便局に届いていたので、その段階で番号が
わかっていたら、郵便局に電話して取りに行くなり、
持ってきてほしい希望も言えたのに!デス。

料金未納で発送側郵便局に止まっているとか??
大量すぎて1度では裁けなかったとか??
(これらもツイ情報)

いやいや、日本の郵便局は優秀だよ。
追跡していくと、夜中でも走っているモン。
郵便局側の不手際じゃないと思うな、これは。
全ては、あのイベンターさんに問題があると思うだわよ。
フツーだったら、営業時間内に発送作業するモンじゃん。
遅くとも金曜日までには完了させておかんといけないだわよ。

あんど・・。
発送完了したなら、HPに告知しろぃてんだ。

で。ツイを見ておりましたら、これが会場??らしき写真を見つけちゃたので
拝借してまいりました。



おぉぉ~かなり広そうですわの~。
ポチポチと並べられているのはイスでしょうか??
イス席15,000席以上あると言う・・・(これもツイ情報)。
下の方に並んでいるテントはグッズ売場かな??

そう言えば、東京近郊から出るバスツアーも韓国の旅行会社ぽい。
連絡はいいらしいけど、例のあの方がUPしたように、
日本の大手旅行会社が手を引いたから?

『ひたち海浜公園 臨時直行バス』

あんど、ファン有志さん達が新聞に広告を載せようと頑張っていたよう
だったけれど、拒否されちゃった模様。

JYJコンサートの広告掲載を新聞社が拒否! その不透明な理由 - サイゾーウーマン

このように、コンサートの宣伝をしたくても、日本のメディアでは阻止されて
しまうと諦めたのか、ただの偶然なのか、彼らが最初に地震の被災者さん達の
ために寄付してくれた寄付金の使い道が決まったとのニュースが韓国から
伝わってまいりました。

【innnolifeさんより】


innolife.net>>>韓国ニュース>>>K-POP>>>JYJが寄付した6億、東日本大震災被害住民の憩いの場に変身

<3月のニュース>
ボランティア 募金 寄付 国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン - 韓国男性グループJ.Y.Jより日本のみなさんへメッセージが届いています

<今回のニュース>
第58報:J.Y.J.さんからの応援メッセージを、被災地に届けました

明日ぐらいには、彼らも日本にやってくるのでしょうか?
そのタイミングに合わせた感もするんだけど・・・。

15日はあいにくも雨模様みたいですので、行かれる方は風邪など
引かぬよう、万全の体制で臨んで下さい。

芝生の上では長ぐつっぽいブーツがよろしいでしょう。
風よけのためにも100均のカッパより、厚手のカッパの方が
よいかもしれません。
仮設トイレでは苦労されるかもしれないので、ティッシュも多めに。

クッションだったか、座布団だったかを配ってくれるみたいな事が
書いてありましたが、それでもお尻が冷えちゃうと思うので、
身体冷やさないようにね~。
グッズ売場や売店でダンボールがもらえたら、それを下に
引いとくのもいいかも。← 昔やった。その場合はお片付けしてネ。

バスツアーは朝から出発だと聞きました。
となると、お菓子やお弁当も必要かな?
スタンディング席では、荷物がコンパクトの方がいいと思いますが、
あれやこれや考えてると、増える一方です。
一石二鳥なグッズを考えて持って行って下さい。

チケットの事だけで疲れたぁ~~~状態でしょうけど、
成功を祈ってます。

あたしゃ、イベンターさんに文句タラタラメールを書きますわ。
教えてくれメールの返事だって来てないし。
ホントにザックリな仕事して・・・。
両国ん時に学習してるはずなのに。
あのイベンターさんが請けてくれなかったら、できなかったかも
しれないけど、それにしてもヒドすぎる。
対応できないようなデカい仕事は請けるな!だわ。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は『FraU』と『BAILA』発... | トップ | a-ticket&CD購入者先行当落結果 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY)
2011-10-13 20:13:39
すったもんだで大騒ぎだけど、圧力云々の前に事務所にもイベンターにも仕事をこなせるキャパがないんだと思うんですけどね
それをさも圧力がかかって仕事ができない風を装っているだけの様に見えるんですけど…
直接抗議されるとかクレームが入るとかじゃなくて
受ける企業サイドが気を使う部分はあるだろうし、
あっち系の会社とわからず仕事しても罰せられる可能性がありますからね~

お天気もあまり良くないようだけど、行かれる方は気を付けて、混乱なく無事に終わることを願ってます
返信する
全くびっくりですね・・・@@ (hokuto)
2011-10-13 21:32:07
まーじょさん、こんばんは。
私の職場のJJペンさんも、「15日のチケットがまだ届かないのよ~><」って、今朝嘆いていました・・・。
それ聞いて、口あんぐりで驚いたのですが、常識じゃ考えられない酷い仕事のしようですね、全く・・・。

でも、チケットが手に入るだけ羨ましいかも++ 
今日のaチケ全滅でした・・・><
返信する
Unknown (mignon)
2011-10-13 22:22:36
こんにちは~♪( ´θ`)ノ

あぁ~、ライブ行くのにこんなに苦労しなきゃならんなんて(~_~;)
でも、JYJって全てをポジティブに変換するプレッシャーがある気が…

今は893系の影がチラッとでもあると全くダメでしょうね…
興行の世界の必要悪だとしても、裏では密かに付き合いがなされてたとしても、我が身に降りかからないようにスケープゴートにされる場合もあるでしょうね。
そういうのから離れて純粋に音楽を楽しみたいですよね、早く。
でも、ライブいらっしゃる方は楽しんでくださいね。
天気に恵まれますように♪(´ε` )
返信する
ahaha...ばっさり~^^ (YUNHI)
2011-10-13 23:31:21
ほんと。。。
まーじょさんの豪快な太刀捌きに拍手~

でもって不思議なのは。。。
こんな仕事ぶりでも 頑張っているから・・・って おっしゃる方々。。。
う~~~ん
ボランティアではなく
それを生業としているわけですからねぇ
頑張ってたって 結果 滞っていたら プロとしてはダメなんじゃないですかね

当日のアルバイトさんは
こういう大きなイベントに慣れた人がくるのかしら。。。
切符わりふりもですが
当日の人を捌くのは 現場の人間ですから

返信する
本当にひどい (はな)
2011-10-14 00:00:59
ZAK、本当によくわからない会社です。
チケットだって、抽選と言っておきながら
プレミアム申し込みの締め切り前にもかかわらず、カード決済されるとカード会社からメールが来たし。
クレジット決済されるって事はまさかの
当選U+2048 締め切り前なのに?
先着順なの?って、友達も疑問に思ったのでZAKに問い合わせメールをしたんですが
結局、返事は来ませんでした。
…なんか、ZAKしかないんでしょうけど
大丈夫なんでしょうか。この会社は。
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2011-10-14 00:54:00
MILKYさん、こんばんわ。
ZAKさんは、大手が手を引いたあぶない系な仕事を請けて、
ハズレ(ドタキャン)だったら大損なれど、当たればデカい!仕事を狙っていると、
洋楽ペンの友人が言ってました。
ざっくりZAKなのは、JYJの仕事に限った事ではないようです。
やりにくい仕事を可能にするだけの能力ある会社ならいいけど、
詰めが甘いと言うか・・・。
それを圧力と表現する方もおるようですが、的外れだと思いますね。
これが2度目なんだから。
現場でどれだけ混乱するか?!
何事もなく、フツーに終わってくれる事を願います。
返信する
hokutoさんへ (まーじょ)
2011-10-14 01:00:50
hokutoさん、こんばんわ。
はい、今日の結果は同じく全滅でございました。
会社のJJペンさんのところには届きましたかね~今日。
届かない人のための当日対応の事もメールが届きました。
両国ん時も結局届かないで、当日引き換え?だった方もいらっしゃったようで?
直前までもめてたにせよ、こんなに間近になっての発送はあり得ないです。
当たっても終わるまで不安要素たっぷりか、ハズレて指くわえて泣くか、
どっちもどっちな選択ですね。
返信する
mignonさんへ (まーじょ)
2011-10-14 01:13:01
mignonさん、こんばんわ。
話を聞いたり、ツイを読んでおりますと、行く方々は交通手段・宿泊先、それにチケット!
苦労なさっておいでですね~。
暴対条例が施行される前から何かと大変だったのが、
施行後、更にハードルが高くなったような気がします。
それでも健気に来てくれるだけでも~と言っているファンの子もいる訳で、
彼女達にかかる負担をなるべく軽減させるよう、関わる企業は努力すべきなのに・・・。
その分、成功したら達成感あるのかもしれませんけど、
ここまでして開催させねばならない目的って何なのか、
わからなくなってきましたね。
チケットが手元に届く段階で疲れ果てている子もたくさんいますモノ。
ホント、無事に3人がステージに立つ姿を見れるよう祈るだけです。
平坦で見れなかった~もあり得ますからね~。
返信する
YUNHIさんへ (まーじょ)
2011-10-14 01:19:00
YUNHIさん、こんばんわ。
イベンターの仕事としては、サイテーでしょー。
ちゃんとした警備のバイトさん達が入っていればいいですが、
現場が現場なんで、仕事慣れしているバイトさんが
どれだけ入るか?も重要になりましょう。
会場案内や退場の指揮などでも混乱ありましょうから・・・。
室内であれば通る声も、野外は通りませんから、
会場広いだけに大丈夫か??って気がします。
返信する
はなさんへ (まーじょ)
2011-10-14 01:27:43
はなさん、こんばんわ。
ZAKさんは、まぁ~アーティスト側にも問題ありだったけれど、
利用した洋楽ペンさんの話を聞いていたので、
JYJが絡む前から評判良くなったデス。
結局、私の送った質問メールは無視されていますしね。
電話応対のおねーさんは優しいそうですが・・・。
もう現場入りしている子もいるでしょうから、直前まで
何だかんだと変更事項を入れてくるなんて考えられません!
始まる前からコレなんだから、現場での仕切りも
不安要素たっぷりなんじゃないかな?
よっぽど、地元のファンの子の方が土地勘あるから仕切れるかも??
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事