まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1

2020-11-01 22:00:40 | B’z

B'zさまの無観客配信ライヴ『B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-』が始まりました。



人数制限してライヴ活動を再開しているバンドもあるけれど、現場に行くのはまだ怖い・・・デス。

ライヴは生モノ。歌詞にもなってる通り、”シナリオのないドラマ”でございます。
現場に行ってナンボのモン。最初はど~よ??と思いましたが、
人の頭に邪魔されず、つま先立ちにならずに済むし。
ゴロ寝しながらライヴが楽しめる。それも至福の時間よね!と考えを新たにして
配信ライヴを楽しもうと思います。

さて、今回のB'zさまの配信ライヴはデジタル広告にも載せていたりして、かなり力が入っていた模様。
通勤で改札抜けたら、コレがお出迎えしてくれ、テンションMAXになりました。





で、Day1。
私がB'zにハマった頃の曲中心だったので、むっちゃよかったデス。
自分がいつからB'zのライヴを観ているのか・・・。
サポメンドラマーがシェーンに代わった時はすごく覚えているのですが、その前の記憶がなくて。
一光さん時代は観てないかも??
なので、ライヴじゃ初めて聴いたかも??と言う曲もあり。
B'zの曲で好きなのは?と聞かれたら、絶対あげている『ZERO』に『RUN』も演ってくれたし。
で、青春時代に一気に戻りました~

昨今のテクノロジーはすごいから、映像もきれいだったし。
会場(Zepp Haneda)の階段を上がって~から始まり、
会場を出て、家路に着くところで終わる・・・(だから『Home』?)と言う演出もよかったし。
毎回、コレなのかな?それも面白いかも。

Day2は年代的に黄金期に入ったぐらいでしょうか?
来週も楽しみでございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンミン、ご結婚おめでと... | トップ | B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8... »

コメントを投稿

B’z」カテゴリの最新記事