まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

東方神起フィルムコンサート『TILL』@川口リリアホール

2016-05-14 20:16:48 | トンもの

昨日、東方神起フィルムコンサート『TILL』を観に川口リリアホールへ行ってきました。





ライブDVDの鑑賞会なんて必要ない!必要ない!(アフラックダック風)と思い、
Bigeast枠はスルーしてしまったのですが、ハズレている人もいると聞いて、
セブンイレブンか何かの先行をポチってみたら、まんまと当たってしまい・・・。
せっかくなので、行く事にしました。

ネタバレ注意報発令

元々、ペンライト持っていてもほとんど使わないし、ご本人達がいる訳じゃないし・・・。
フィルム観て盛り上がるなんて~~~~だし。
始まる前に、スタッフさん指導の下、騒ぐ練習?も・・・ん~ワタシ的には不要かと。

と、冷めた目で見ていたのですが、TONE~WITHまでのライヴ映像と、コレのために
撮り貯めていた?MC、未公開アングルなんぞをうまくつなげて、それはそれなりの
ライヴ感あふれるセトリとなっておりまして、結構カンドーできちゃいました。

個人的によかったのは、『“O”-正・反・合』かな。
改めて、アノ曲は楽曲的にもダンス的にもスゴいと思いました。

『HONEY FUNNY BUNNY』もよかったデス。
最前なれど、ダンサーさんに阻まれて、ユノが見えなかった事が蘇ってきました!
やっぱ、ユノはカッコいいや。

また、『サマドリ』や『OCEAN』あたりのトロッコに乗って会場を回る映像。
DVDにも収録はされているものの、特にDVDには収録されてない(だろう)
トロッコ搭載アングルの映像がサイコー

さすがにフリスビーはなかったけれど、ボールを投げている映像に合わせて、
実際にボールが飛んできたりとか、銀テが舞ったりとか。

レーザー光線も出てたっけな~。

それと、コレのために撮り貯めていた?MC。
未来のためにしゃべっている2人の話。結構、笑えました。

映像を観ながら、その時のツアーの事とか思い出したりもしました。
いろいろありましたモンねぇ~。

ここ最近、オフィシャルもチェックしてないし、ゲームもやってないし、
ツイを追ってるだけの毎日でしたが、こうしてステージに立っている2人を
見てしまうと、早く帰って来ぉ~~~~い
と、思ってしまいましたね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着ぐるみチャンミン | トップ | MWAM×ツタロック トークイベント »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのこ)
2016-05-15 01:38:50
こんばんは。

もう行かれたんですね
やっぱり良かったんですね
私は10月の大阪まで待てなくて来月の岡山で
観てくる事にしました
広島と観光を兼ねて。笑
急遽ぴあでチケット取りました。

結構評判がいいみたいで大阪でチケット取れなかったら困るしなぁと
ま、本人もいないし大丈夫だとは思うんですけどね。

余り期待してなかった?まーじょさんの感想も
良かったので来月楽しみになりました
返信する
期待できそうですね (Ricky)
2016-05-15 11:18:05
まーじょさん、 トン活が無くてすっかり御無沙汰です。
感想を読ませていただきテープもボールもゲットしたいと燃えて来ました
スタンディングなので中央がいいでしょうか?
楽しみだわ
返信する
Unknown (MILKY)
2016-05-15 14:54:27
私その昔ビートルズのフィルムコンなんてのに行ってた口でフィルムコンなんて思ってた口なので
チケとりませんでした。
でも評判いいんですよね~(^^♪
そしてま~じょさんのこの高評価でチケ取らなかったことを
今めちゃくちゃ後悔してます
返信する
ゆのこさんへ (まーじょ)
2016-05-15 22:06:11
ゆのこさん、こんばんわ。
はい、まったくと言っていいほど期待していなかったデス。
当初は行く気もなかったデス。
ま、リリアホール近いし、どんなモンかな?もあって。

岡山出張ですか?!
すでに何度も観ている人もいらっしゃるみたいですから、
それもアリかと。
も少し安かったら、もう1度ぐらい観てもいいかなと
思っちゃいましたモン。
返信する
Rickyさんへ (まーじょ)
2016-05-15 22:09:26
Rickyさん、こんばんわ。
是非是非、銀テぐらいはゲットしてきて下さい!
ライブハウスクラスなら、満遍なくトンでくるかも??
あ、それなりに飛距離を短くしてくるのかな?
真ん中ら辺から、やや後方がいいですかね。
楽しんできて下さい
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2016-05-15 22:12:28
MILKYさん、こんばんわ。
ビートルズではありませんが、私もソレに近いフィルムコンサートへ
行った記憶がありまして、ま、日本じゃ見られないし・・・だから
行っただけのレベルだったんですけど、それに比べますと、
かなり凝っていました。
2016年と言う言葉が入ったMCはカンドーできましたよ。
そうやって用意していてくれたんだな!と。
大阪はまだでしたよね?是非是非!
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事