まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

a-nation 2014開催決定

2014-05-01 23:11:50 | トンもの

気づいてないだけかもしれませんが、今日はコレと言った事件がございません。

強いてあげれば、今年もa-nationの開催が決定した・・・ぐらいでしょうか。



2014年 a-nation 開催決定!!

日程、出演者等々、詳細はまだです。

ところで。
ツイをチェックしておりますと、「お触り禁止」と騒がしいようですね。
ガイシのレポはまだ詳しくおっていないのですが、横アリ同様だとしたら、
ガイシでもトロッコを使わずに歩いて出てきてビシバシ?ベタベタ?ベロベロ?
触られたって事でしょうか??

ファンミん時も、遠くの方からどどどーーーっと移動してきて、ベタベタ触る
不届きモノがいらっしゃいましたわね~~~~。

一時期はちょっと通路にはみ出しただけで怒られたモノですが、ここんとこ、
通路を警備するおにーさんの数がめっきり少なくなったように思います。
人員削減・経費節減もありましょう。いや、逆ギレされてブン殴られるパターンも
アリだから、怖くて厳しくできないのかもしれません。
トンに限らずですが、それをいい事に、遠くの方から大移動してくる人が結構多い。
ハイタッチぐらいにとどめておいて、お相撲さんだって、バシバシ叩かれたら痛いんだから、
スナップ効かせて叩くのはかわいそう。

あ~んど、その時のシチュエーションにもよりましょうが、サインボール・フリスビーの
取り合いも遠くから出張してくるのはいかがなモノかと・・・。

大昔、ワタシら友人らと並んで見ていた時にステージからタオルが飛んできまして、
周りにいた何名かで取り合いになったんですけど、前列の女子の背中にクツの跡がクッキリ。
以来、そう言う取り合いの場には参加する気が失せました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birth Day ATSUSHI | トップ | 膝にミズ? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makomama)
2014-05-02 01:25:09
はい
ガイシの道はめちゃくちゃ狭かったのでは?
私の席からはビジョンでしか見れませんでしたが
かなりの勢いで叩いていた方々いたように思います
こんなにマナーが悪いんじゃ
次回は名古屋飛ばしをくらうよ?!って
思ったくらいです
困ったものです
どうにかならないのか
まるで、バーゲン会場にいる怖い人達のようでしたよ
かなり昔ハイタッチもしましたが、
その時も、思いっきり叩いたり
飛びつきそうな勢いの人もいたりで
ビックリしました
普通は
言葉をかけて遠慮がちにタッチですよね
こちらは1回でも彼らは数千回にもなるんです
本当に彼らを愛している人は絶対に出来ない行為だと思います

追伸
私ガイシ3日目参加
今回もなかなか良いp席でした
ありがたかったです
返信する
Unknown (ピルエット)
2014-05-02 01:26:04
おばさんペンがフリスビーを若い娘さんから奪い取ったとかネットで見ましたよ。同じおばさんペンである私としては情けないやら恥ずかしいやら…。心苦しいです。ショックでした。どうか常識ある行動をお願いします。だからおばさんは…と言われたくないですから。


返信する
Unknown (MILKY)
2014-05-02 15:32:33
お相撲さんでもばしばしされるのは嫌だとバラエティーに出てたお相撲さんが言ってましたね。
指輪をはめてると凶器でたたかれてるみたいだって
相手の気持ちを考えてわきまえたファンいたいですよね。

そういえばP席入場の時うちわを
裏表確認されたとか。
また旧メンバーの名前でも書いてるのかと思ったら
『メンバーの悪口書いてる人がいるんです』って
かえって目立てると思ってるのかもしれないけど
さすがに呆れてしまいました。

ステージにいる2人も見に行ってるファンも誰もが気持ちよく楽しかったって思えるライブにしないといけないですよね。




返信する
makomamaさんへ (まーじょ)
2014-05-02 23:48:40
makomamaさん、こんばんわ。
名古屋、お疲れさまでした。
makomamaさんのP席率の高さはすごいですね!
あんど、位置もいいトコおさえているし。羨ましいですよ。
横アリでの事を思えば、ガイシもかなり通路は狭かったはず。
皆さん、横アリでの事は情報としてインプットされて
臨んでおられるでしょうから、エサに群がるハイエナさんのごとく?
ガルガル言ってるライオンさんのオリに子羊ちゃんを
放つように?それはそれは大変な事になっていたのでは?
中にはダイブか??ぐらい勢いをつけて突進してくる方も
おられますから、怖いですよね~。
アリーナクラスではトロッコを使わずに・・・を通すのでしょうか?
あまり危険な行為が続くと、これからは中止になるかも
しれませんね。
その場にいて、誰も止める人がいなかったら、突進していく
気持ちもわからんではないですが、度が過ぎる行為は
慎みたいモノです。
返信する
ピルエットさんへ (まーじょ)
2014-05-02 23:52:21
ピルエットさん、こんばんわ。
トンのバヤイ、若い子率がかなり低いので、
そう言う子めがけて投げたのかもしれませんが、
オバサンが横取りしちゃ~ねぇ~。
せっかく取ったサインボールやフリスビーをオークションに
出しちゃう輩もおりますし・・・。
そんなにめぐってこないチャンスとは言え、ちょっと遠慮てぇ~モンも
考えた方が・・・オトナなら。と思っちゃいますね。
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2014-05-02 23:59:04
MILKYさん、こんばんわ。
確かに!エアロビで隣の人と当たった時、
指輪で痛い思いをした事がありますよ。
服の上ならともかく、腕とか手とか、当たり具合によっては
めっちゃ痛いでしょう。
うちわチャック、悪口書いてる人もいるんですか~。
ハングルで書かれていると、名前以外はわからない時が
ありますからね。
また、胸から上にあげるな!がマナーなのに、
思いっきり頭上で振り回している人もいますしね。
うちわの角が当たっても痛いですもん。
それでも日本はいい方なのかもしれませんが、
中止・禁止になる前に、今一度マナーとは?を
考えた方がいいですね。(自分も??
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事