まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ジョンヒョン、安らかに

2017-12-19 23:11:42 | 韓国エンタメ系

昨晩、SHINeeジョンヒョンが天に召されたと言う、ビックリなニュースが飛び込んできました。

SHINeeジョンヒョンさんの遺書 友人が公開 - モデルプレス

東方神起、SHINeeジョンヒョンさん死去にコメント 生放送後に見送りへ - モデルプレス


スポーツクラブのロッカーで「ジョンヒョン、自殺だって!」と教えてもらった時には、
うっそぉぉぉ~えぇぇ~~~~~~っっと思わず、声が出ちゃいましたよ。

シャヲルじゃないけれど、トンペン目線でデビューの頃から見てきましたから、信じられません。

あれはトンが『呪文』を唄っていた頃、2008年ぐらいでしたかね~彼らを初めて見たのは・・・。
デビューしたてで、トンの弟分として、アニキにくっついてプロモしていた時期です。
衣装も原色に原色を重ねたような・・・キョーレツな色の衣装を着せられ、
申し訳ないけど、イモにーちゃんとしか見えませんでした。
この子達は売れるんだろうか?と思いつつ、ソウルで『Reply』を買って帰りました。
CD屋さんのオジサンも知らなくて、「トンの弟分だから、これから売れるよ~!」と教えてあげました。

来年のドーム公演が発表になったばかり。
ジョンヒョンの記事を読んでいたら、オニュ、来年、入隊するようですね。
イモにーちゃんだった彼らもそう言う歳になったのかと・・・。
ホントにビックリでした。

アイドルって大変なお仕事でしょうけど、皆に期待されて、プレッシャーかけられて、
いつもいつも誰かに見られてて、プライベートもへったくれもなく、数時間の睡眠時間しかなく、
移動に継ぐ移動で自分がどこにいるのかもわからない。
トンの分裂事件以降、それでもマシになっていたとは思うけれど、期待に応えなきゃって思い込んじゃう
真面目な子には毎日が辛かったのかも。

他の子が真面目じゃないって訳じゃありませんよ。
自分で自分のストレス発散の手段があるから、うまく発散しつつ、忙しくてもやっていけてるんでしょう。
自分を追い詰めちゃうくらいの真面目な子は、そう言う息抜きを見つけにくいんだと思います。

生きたくても生きられない子もいるんだからさ。
辛い事もたくさんあったかもしれないけど、アナタの笑顔で、頑張る姿見て、
救われてる子もたくさんいるんだよ。
自分の命、自分で絶っちゃダメだよ。

って、言うのは簡単だけどさ。
そんなきれいごとじゃないんだよね。

頑張ってる子に頑張れ!って言っちゃいけないんだよね。

ジョンヒョン、楽になったかな?
ヒョン達とも最後のお別れできたみたいだし。
ヒョン達の事、アナタの仲間の事、天国から応援してあげてな。

でも、残念だよ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAN WITH A MISSION『Dog Day... | トップ | 東方神起 LIVE TOUR 2017 〜B... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY)
2017-12-23 01:04:30
本当にびっくりしました。
娘が帰って来て教えられて
啞然としました。
『I AM』でデビューできて歌手としてシャイニーとして活動できることを喜んで涙してる姿に本当に真面目な子なんだなと思ったことを
思い出しました。
才能のある若い命が失われたことが
本当に残念でなりません。
辛い思いをしていたジョンヒョンには
酷な事かもしれませんが、
やはりdrop outしてもいいから
生きていて欲しかったなと思います。
唯々今はご冥福をお祈りします。
返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2017-12-23 19:56:41
MILKYさん、こんばんわ。
ホントにビックリしましたね。
性格とかまでは把握してなかったので、シャヲルさんに聞きました。
非常に真面目な子だったそうで。
ソロコン行った方からも話を聞きました。
半年ぐらい前から笑わなくなっていたとか?
どうにかならなかったんですかね。
オニュくんの一件があったので、言い出せなかったのかな?
ご家族はもちろん、残されたメンバーも辛いし、
先輩後輩も辛いし、関わっていた皆も辛いし。
何があっても自殺だけはダメですよ。
普通の生活になっても生きててほしかったですね。
返信する

コメントを投稿

韓国エンタメ系」カテゴリの最新記事