まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

昨日の京セラドーム初日の記事

2010-06-06 19:34:15 | トンもの
昨日のチョンジェス感謝祭、京セラドーム初日の記事がスポーツ各紙に載りました。
中でも、デイリースポーツさんが行った現場アンケートが面白かったかな。
それがファンの本音だよぉぉ~~~デス。



涙の東方神起、京セラDに4万6000人 - 芸能 - SANSPO.COM

東方神起ドーム4公演、応募100万通超 - 芸能 - SANSPO.COM

ジェジュン涙「東方神起」3人復活ライブ:芸能:スポーツ報知

5人の東方神起が見たい!ファンの声/芸能・社会/デイリースポーツonline

「東方神起」新ユニットお披露目、18曲熱唱(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

記事を読んだだけの感想ですが、ちょっと韓流イベントっぽい内容になっちゃってたのかな?と思いました。
行ってきた方々のブログさんもざっと読みましたけれど、カンドーして帰ってきた方々には申し訳ないのですが、
冷ややかに読んでいる自分がおります。

カバーが米米の『君がいるだけで』、永の『Rainiy Blue』、ホイットニーの『I Have Nothing』ですか?
米米!と聞いて、元米米ペン(いろいろなところに出没しておりました)と致しまして、思わず反応。

『君がいるだけで』か『浪漫飛行』のどちらかかな?と頭に浮かびましたが、
北川センセつながりで?『君がいるだけで』(北川センセ脚本の『素顔のままで』の主題歌デシタ)だったのかな・・・。

今でも踊れるかもしれない・・・。それくらい聴いていた曲です。
米米の数ある楽曲の中で、比較的唄いやすい・覚えやすい曲かもしれません。
プロだから、それなりにうまく唄ってくれたんだろうとは思いますが、元ペンですから、それなりに思い入れもある訳で・・・。
そう安易に唄ってほしくないなと思っちゃったからデス。
『君がいるだけで』も『I Have Nothing』も、今の3人の心境に近いのかな?

でも、チョンジェス・ユニットとして、『いつだって君に』(発売未定←裁判もあるから出せないのかも?!)を含めて新曲4曲?
大ラスは、いない2人に対してのメッセージソングだったのですか?
やっぱり・・・思い出させてくれちゃう訳?

スペシャルゲストだったLISAさんのブログ

なんのリハーサル?|LISAオフィシャルブログ「CRAZY LIFE!!」Powered by Ameba

I have Nothing - Whitney Houston (The Bodyguard)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP、上海万博無料公演中止 | トップ | 早く来ないかな~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロ)
2010-06-06 21:54:44
私も冷静に読みました。
この写真なんかさみしいですね。

チャンミンいなくて時間配分うまくいったのでしょうか。。
チャンミーン(涙)
返信する
もっと、くっつくべき? (まーじょ)
2010-06-06 23:06:17
ミロさん、こんばんわ。
立ち位置は指示されているんでしょうが、間空いてますよね、この写真。
もっと、くっついてもよかったんじゃないかな?
3人になったとは言え、しみ込んでいるんじゃないの・・・と思いたくなります。
返信する
Unknown (ピルエット)
2010-06-06 23:12:25
2人へのメッセージソング?ですが、君の居場所は守っているよ…
これってホミンの言葉ではないのでしょうか…

返信する
大阪行ってきました (nanan)
2010-06-07 01:56:23
2日間行きました。いろんな思いがあります。行ってなかったら、私も同じ感想をもったでしょう(すみません、米米以外!)。

でも、3人とも歌もうまく、実力・底力を見せつけられた思いがしました。私としては満足できる内容でした。まあ、3人ユニットの歌詞の内容とかに複雑な思いはあるけれども。

とりあえず今は、個々の置かれた状況でそれぞれがたゆまぬ努力と情熱を忘れないことが一番。
彼らも何かを乗り越えている。そして否が応でも、物事は進んでいる。
ファンも柔軟に構えるべきではないでしょうか。
返信する
行ってきました (bibian)
2010-06-07 14:07:37
最高でしたよ^^私はペンに感動しました。
『W』の歌詞やジェジュンの言葉・・・きっとまたいろいろ批判が来るだろう事は予測できたけど、あの場にいた人みんな温かい気持ちになったと思います。
そして3人にも会場を埋め尽くしたペンにも、ホミンに対する愛がありました。
もうひとつ特筆すべきことは3人がものすごく歌がうまくなってたことです。去年あたり、忙しすぎて下手になったと言われていたこと、取り戻すどころか進化していたと思います。評価したいです。
返信する
メッセージ性の高い曲を選曲? (まーじょ)
2010-06-08 00:29:51
ピルエットさん&nananさん&bibianさん、こんばんわ。

ピルエットさん。
3人の中にしっかりホミンのふたりがいるって事でしょう。
ホントの立場は逆かもしれませんけどね。
3人の立場からは、口が裂けてもそうは言えないし・・・。

nananさん。
ゆちょの来日が直前だったし、ジュンちゃんは安定しているけど、
チョンジェはどうよ?と思っていました。
ユノペンの端くれと致しましては、すごく複雑なんですけど、
何か楽しみになってきましたわ。
もう前に進むしかないんだし、とりあえず3人で。ですね。

bibianさん。
3人ユニットとして唄った曲の中に、例の小室氏が作った曲もあったとか?
わかりましたか??
東京では号泣はもうないだろうし、何と言うか楽しみにしたいと思います。
そんなに唄がうまくなっているなら、余計に楽しみです。

nananさん&bibianさん、ありがとうございました。
曇ってた気持ちが晴れたみたいです。

返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事