まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

韓豚屋(ハンテジヤ)新橋店

2008-08-15 01:35:54 | グルメ
ふと仕事の最中に、ニワトリさんがお風呂に入っている構図が頭に浮かび、
会社の女子を誘って、韓豚屋新橋店さんに行ってきたのよ。

ニワトリさんがお風呂に入っている構図=タッカンマリ

1ヶ月前は銀座店さんに行きましたので、今日は新橋店さんにしてみました。

ぐるなび - 韓豚屋 新橋店

まず、客層が違いますね~。
銀座は女子ばっかだったけど、新橋はさすがサラリーマンの街。

まんず、いつものようにサムギョプサルから。



銀座では焼きっぱだったけど、ここでは焼き上がったお肉ちゃん達が
焦げないように、ちゃんと別の鉄皿(ツーの?)に乗せ替えてくれましたわ。
どうです!このきれいな盛り方・・・。
フツーのサムギョプサルと、銀座でも食べた胡麻サムギョプサル。
胡麻サムギョプサルは、新橋の方が美味しく感じたぞ。

んで、メインのタッカンマリ。



ニワトリはタk(タク)でしたね?
んで、”マリ”つーのが丸ごとって言う意味だそうです。
安っち~お鍋に頭のもげてるニワトリさんが1羽。
あとは長ネギとジャガイモとトッポッギに入ってるお餅。
それでグラグラ煮込んでいきます。
おねーさんがハサミでニワトリさんを解体。
んで、取り皿にマスタードと煉り唐辛子をちょいと入れて、
切り刻まれたニワトリさんのお肉等々を入れ、スープを入れ、
あとはお好みで、タマネギ(かな?)の酢漬けみたいなのと、
魚系のお醤油を足して、自分なりに味付けする・・・と。

韓国料理では全部お店の人がやってくれて、
鍋奉行がいなくていいから女性としては、ガンガンしゃべるだけ~
なので、楽チンですよね。

最後はウドンで〆て終わり。

しかし、も少しお腹に余裕があったので、チヂミを追加。



アボカドがたくさん入ったアボカドチヂミでございます。

デザートは、屋台風ホットク。
隣の席にやってきたオバサマ方が興味深気に
我々の食べてる姿を観察してました。



ホットクとは、おやきの中に黒蜜が入っためっちゃ甘いお菓子です。
ゴマとなんだろ?きな粉も入ってるかな?の黒砂糖を
付けながら頂きます。あっちちーだったけど、美味しかったよぉ~。

この間行った銀座では、ここにFTIslandのボクちゃん達が来たと
言っていたような気がしたけど、サインはなかったなぁ~。
気がつかなかっただけだろうか??
入口に神話のミヌさまのサインがパウチッコされて貼ってあったけどね。

残念ながら、電池切れのためミヌさまのサインは撮れませんでした~。

会社の女子達は、韓流にハマってない子もいるので、
店内に飾られていた韓国語の看板なんぞを不思議そうに見ながら、
「ここにいるだけで韓国に旅行しに来たみたいだ」とカンドーしていました。
ホントにソウルに遊びに来たみたいな雰囲気を楽しめます。

素材的にも沖縄ブーや米沢ブーなど、
国産の美味しい産地そ~なところのお肉を使っているし、
タッカンマリも食べられるし、同じチェーン店であるとんちゃんより、
こちらの方がバラエティーに富んでいますね。味もいいし。
ただ、チヂミがちっけ~のがミソかな・・・。
ま、銀座も新橋も一等地だから仕方ないか。

店を出たところで、おにーさんがファブリーズしてくれました。
お気遣いありがとーーー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12日付SFJ更新 - Happy Bir... | トップ | カンフー・パンダ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モゴシッポヨ~ (Ricky)
2008-08-15 23:36:11
まーじょさん、

タッカンマリ是非今度はご一緒に
銀座のチヂミの小ささには
あれは改善が必要だわ
返信する
お肌ツルツル?? (まーじょ)
2008-08-16 01:51:40
Rickyさん、こんばんわ。

アジュ マシッソッソヨ。
隣の女子が今朝は化粧のノリがよかったと
言っておられましたが、自分の顔の臭さに
目覚めた・・・とも。

我々の場合は慣れちゃってますからね。
でも、ファブリーズされるほど臭いモノなのかな?
と、ふと思いました。

カチ カヨ~。だっけ?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事