まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

初フライベ終了

2015-10-17 22:33:14 | スポーツクラブ

本日、アタクシ人生初出演となったフラダンス・イベントが終了致しました。
間違えちゃったよぉ~~~~。

ここ数日、手をベタベタにしながら、普段使った事がなかった”つけま”の練習をし、
このアタマじゃマズかろうと、ロン毛の”ヅラ”も用意しましたが、つけてみたら暑くて暑くて。

つけま、ヅラと初モノ2つの同時進行はムリであろうと、ヅラは断念。
つけまとの格闘に専念する事にしました。

練習の甲斐あって?つけまはうまくできたものの~。
いやぁ~ゲーノー人ってスゴいですわの。
人が見ている前で笑顔振りまけるんだモノ。

友人さまから「客席の隅っこまで、ちゃんと見えてるよ~!はホントなのか検証してきて!」
と言われたものの~。ほとんど、客席を見る余裕もなかったデス。
最前列ぐらいは見えたけど・・・。
客電ついてなかったから、見えなかった・・・かな?

しかし。
普段、”客”としては入れないところに入れたのはいい経験になりました。

有名人も多数使ったであろう楽屋にも入ったし~。
楽器なども運搬するんであろう巨大なエレベーターにも乗ったし~。
バミり(ステージに張ってある立ち位置の印)も見たぞ~。
ステージに向かう手前、場あたり練習できる駐車場みたいなスペースで
大センセ監修の元、最後の立ち位置チェックをし~。
ステージ裏で、スタッフさんが曲出しキューしているのを見ながら出番を待つ。

それにしても、楽屋は戦場状態でしたわ。
たくさんのチームが一緒に出たので、いちばん大きな楽屋だったんでしょうね~に通され、
一斉に衣装に着替える訳デス。も~汗だく!
ステージ用の濃ぃ~いメイクをし~お化けに変身

メイクよし!つけま、よし!小物、よし!髪飾り、よし!
クツ、履いてないよね!←裸足原則(ステージまでの移動はビーチサンダル)

髪飾りをつける方向(右か左か)も、髪の長さ関係なく、全員同じにせんといかん。
レイなどの首飾りは踊っている間にずれちゃわないよう、安全ピンで止めたりとか。

ワタシもかなり、すごい”つけま”を用意したつもりでしたが、上には上がいた!
3センチは軽くありそうな、バッサバサの人がいた。
つけまの重さで目が開かなさそ~。

ステージにあがっている時間は10分もなかったでしょうが、
ステージにあがるなんて、幼稚園のお遊戯以来ですからね。
心臓バクバクを通り越して、真っ白!とはこの事。

バクバクはしなかったけれど、ホントに記憶にございません。デシタ。

けど、間違えたのは覚えてる・・・。
苦手なトコ、やっぱり間違えた~。
夜な夜な練習したんですけどね。
次ある時は、も少し余裕持てるといいんですけど。はぁ~(遠い目)。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオカミさん vs シマウマさ... | トップ | 三代目JSB LIVE TOUR 2015 『... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (ししょー)
2015-10-18 08:29:44
ステージって独特な空間ですよね~
本当におつかれさまでした!

人前に立つ前、立ってる時に全然緊張しませんよ~って言う芸能人やスポーツマン、有名人は絶対に良い意味ではなく普通じゃないです!

つけまも地味~なのを試しに当ててみても化け物化するワタクシ、まーじょさまもさぞや必要ないのに更にご立派なお美しい魔女様に変身されましたことでしょう。
こちらも、普段ばばっさばさのを付けれる人は普通ではありません!

金曜日に記念写真、是非こっそり見せて頂けるのを楽しみにしてます
返信する
お疲れ様でした^^ (yunhi)
2015-10-18 08:58:20
いやぁ まーじょさんも守備範囲が広いことで

前記事のグループは名前すら お初でした

ステージに上がる前のお化粧の段階で
私なんぞ 疲労が蓄積しそうです

そういう諸々の末終わった時にもらう拍手が快感になる日が来る?のでしょう~

返信する
ししょーへ (まーじょ)
2015-10-19 00:20:38
ししょー、こんばんわ。
ステージに上がる前って、心臓バクバク、手足ガタガタに
なるかと思っていたのですが、不思議とそれはなかったです。
ただただ、何度も間違えてしまったのが悔やまれます。
練習したんだけどなぁ~。
間違えた瞬間は、あ!間違えた!って思った記憶が
あるものの、トータルすると、あまり記憶がない・・・。
そんなモンですかね、初舞台なんて。
それにしても、つけまをつけた自分の顔にはビックリです。
やれば、それなりにハデになる顔なので、その点では
地味めなお顔さんより得してるかな?感はありますが、
あんなバッサバサはできませんぜ。
返信する
yunhiさんへ (まーじょ)
2015-10-19 00:28:34
yunhiさん、こんばんわ。
オオカミさん達もこれからもっと売れますよ、きっと。
見てて下さい。
センセ的には、もっと塗ったくった方がよかったのかもしれません。
ま、元がハデ顔の方なので、地味顔さんの面倒で
ワタシまで手が回らなかった・・・かな??
出演者が多かったので、ホント、楽屋はてんやわんやの
大騒ぎでした。
精神統一なんて、やってる余裕もありませんでした。
リハーサルもなくて、場あたりだけ。
「隣の人と1.5」・・・あ~ユノが間違えたのって、これか!
と思った瞬間もありましたね~。
いや~おもしろい経験でした。クセになりそう??
返信する

コメントを投稿

スポーツクラブ」カテゴリの最新記事