まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

【男子バレー】加藤陽一選手の引退

2014-04-14 23:57:21 | バレボ

YahooニュースのTOPで、元全日本チームのキャプテンを務めた加藤陽一選手の
引退を知りました。

バレーボールの加藤陽一、今季限り引退へ 全日本元主将:朝日新聞デジタル

最近はトンとバレーの試合もわからない人ばかり。
知ってる人は監督クラスだし~で、遠のいておりますが、
加藤選手が東レで活躍して頃は、めっちゃ追っかけてました。
滞空時間が長くて、バックアタックとかカッコよかったし、
アタッカーなのにレシーブもうまくて、いやぁ~好きでしたわ。

イタリアリーグに行っちゃって、姿を見る機会も減ってしまい、
フェードアウトしちゃいましたけど、JTのユニフォーム姿は見たかな~。
今はつくばに戻っておられたのですね~。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EXILE ATSUSHI、脱退説否定に... | トップ | 今週のめざましジャンケン第2戦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MILKY)
2014-04-15 15:50:47
アタッカーって割とそれだけが
売りの人が多い中
彼はレシーブもトスアップも上手
でしたよね。
あの滞空時間の長さは今の選手でもかなう人はあまりいないんじゃないかと思います。
あのビジュアルで声も良くて
去年世界バレー?グラチャン?どちらかで解説されてました。
これからはそちらの方で活躍されるかもしれませんね。
長い間おつかれさまでした


返信する
MILKYさんへ (まーじょ)
2014-04-15 23:59:43
MILKYさん、こんばんわ。
歴代全日本のアタッカーは大好きな人が多いのですが、
彼もそのひとりでした。
後ろから飛んできた時の「キターーーーーー!」感は
彼に勝る人はいませんね。
友人(女性ですが)に顔が似てて、それも印象に残る
ポイントでした。
もう37歳じゃ体力の限界でしょう。
それでなくても、あちこち故障してましたモンね。
お疲れさまでした~。
返信する
Unknown (makmama)
2014-04-16 15:11:54
いやいや~
まーじょさんが全日本アタッカーを追っかけていたなん
知りませんでした~

私はガチでミュンヘンへの道世代ですので~~~笑
しかも 中学の時はバレー部で
その頃から世界選手権の試合は見に行っていました
今となっては、かなり商業化されて本当にビックリしています
返信する
makmamaさんへ (まーじょ)
2014-04-17 00:37:56
makmamaさん、こんばんわ。
はい、物心ついた頃からバレボが好きで、
高校時代はよく代々木体育館や駒沢に試合を
見に行っておりました。
嵐とかも初めて見たのは、バレボの試合だったかも~。
あの頃から路線が徐々に商業化してきましたかね?
返信する

コメントを投稿

バレボ」カテゴリの最新記事