まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

王様ライブ@板橋Dream's Cafe

2017-01-22 21:26:34 | 洋楽系

今年のライヴ初めは、18日の映画『新宿スワン2スペシャルライヴ』@横アリだったのですが。

今年2本目となったのは、たぶん・・・今まで何百(千単位行くかな~??と行っているだろうライヴの中で、
いちばん規模が小さかったかもしれない?直訳ロッカー、王様のライヴ。



何年ぶりでしょ~王様。
ポール・マッカートニー先生が11年ぶりにご来日した年から行ってないから4年ぶりかな?

たまたまツイで王様の早弾き動画を見ましてね。
行ってみようかな!と検索してみたところ、板橋でライヴがあると知り、早速、お席を確保。

ちょうど18日は、綾野剛くんがマンウィズさんのステージに乱入し、2曲ギターを弾いてくれたのですが、
剛くん・・・2本ギターを持ってきていた。
1曲ごとにギターを変えるアーティストもいれば、王様は昔からご愛用のフェンダーギター1本で勝負しておられ。
ちょっと・・・この差。
王様、応援しなきゃ!てな気持ちが強くなりました。

いやぁ~よかったデス。
今年来日する(している)ガンズ、ジャーニー、ポール・マッカートニー先生。
昨年お亡くなりになられたイーグルスのグレン・フライ先生、デヴィッド・ボウイ先生を追悼しての曲。

今週末はガンズにも行きますが、タイムリーにガンズの『Welcome To The Jungle』をやってくれまして。
まさに旬
初めて?!「シャナナナナ・にぃーっ!にぃーっ!」の意味がわかりましたyo。

相変わらず、和訳して唄うのを許可してくれるアーティストは少ないみたい。
無論、ガンズも許可してくれてないらしいデス。
王様はむしろ、ガンズに訴えてほしいとおっしゃっていました。=話題にもなるから??

6代目(6台目と書くべき?)となっていたテンポ保くん(MDプレイヤー)も頑張っていた
王様は、ちょっと腰を痛めておられ、辛そうでしたけれど、ギターの腕前は相変わらずスゴかった
もうかぶりつきで?見られてサイコーでありました

コレ、王様の新しいグッズ。ロック学習帳。



今、学習帳作るの流行なのかしら??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会@小田原屋 | トップ | Guns N' Roses JAPAN Tour『N... »

コメントを投稿

洋楽系」カテゴリの最新記事